ぴよぴよぴよこ豆活躍

皆さまゴールデンウィークはモリモリ食べて楽しまれましたか。
青空の下のバーバキュー、楽しい外食、のんびりできる優雅な時間
きっとお酒も進んだことでしょう!翌日に仕事がないお酒は最高ですよね!

さて、そんなこんなで、そろそろこんなメニューを欲していませんか?
b0127738_13290964.jpg
ごく普通のひじき煮ですが、大豆の代わりにひよこ豆を使いました。
LA TERRA E IL CIELO のオーガニックひよこ豆は甘味があって美味~い!!
水に浸すと倍ほどに膨れ、これでもか!と美味しさを発揮してくれます。

半日ほど水に浸し、浸していた水で30分ほど茹でればOK。
ひじきを煮る時には、ダシがしっかり出たひよこ豆の煮汁を使います。

大豆とはちょっと違うほっくりとした味わいと食感が和風味にもよく合います。
ひよこ豆の存在感とマッチするように「芽ひじき」より「長ひじき」がおすすめ!
お試しあれ!!

b0127738_13321693.jpg

LA TERRA E IL CIELO の   
     オーガニックひよこ豆
" ラ・テッラ・エ・イル・チエロ 
 LA TERRA E IL CIELO "
イタリア語で大地という意味。
品質と環境保護をマルケ州政府協力の下、アドリア海沿岸のなだらかな丘陵地帯に肥沃な農地を得て創立されました。








イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材店
【メルマガ】「イタリアの食卓 おいしい食材」



イタリア食材 【Con te コンテ】 実店舗 in湘南・茅ヶ崎



【 Teppo テッポ 】

神奈川県茅ケ崎市松が丘2-8-42
Tel: 0467-33-5784 バスも便利です
blog: 茅ヶ崎イタリアン食品店 Teppo

[PR]

# by yumico_san | 2015-05-09 14:06 | Conte食材で和食

シーズンです

毎年恒例の掘りたてタケノコを頂きました!
普通「タケノコご飯にしたよ」とか「煮物サイコー」みたいな写真が
ウケるのでしょうが、私はこれがメインです。
b0127738_17102746.jpg
アク抜き~。地味~。
しかも一度吹いちゃったので鍋の淵が汚くってスミマセン。
でもこの作業が一番好きなのです。
アクよ抜けろ~アクよ立ち去れ~と呪文を唱えながら
薄ら笑いをうかべてクツクツと煮るのが好きなのです。

で、肝心のタケノコご飯は写真を撮り忘れました。
で、過去の写真ですが、この時期のピンポイントなおすすめ!
美味しいお塩レモンオリーブオイル。それだけ。
b0127738_17104195.jpg
ホワンとしたタケノコの風味とレモンオリーブオイルの爽やかさが
清々しい春にピッタリです!
シンプルな食べ方だからこそ良い塩とオイルを使いましょーう。


清々しい春・・・はどこへやら。
荒天続きの4月で泣けてきますが、味わいだけでも楽しくね!

b0127738_17163862.jpg


Tonmaso maschantonio
(トンマーゾマシャントニオ)のレモンオリーブオイル
オリーブの実とレモンの実を丸ごと一緒に絞っています。
レモン丸ごとの力強く明るい香りをお楽しみ頂けます!



b0127738_17164615.jpg



イタリア天日塩 サーレ・ディ・パーパ
伝統的な塩田により乾燥させる天日海塩は、昔ながらの自然な方法です。挽くことはせずにふるいにかけ、自然な結晶を取り出しています。
中粗挽きの存在感と旨味は仕上げ塩にピッタリ!









イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材店
【メルマガ】「イタリアの食卓 おいしい食材」



イタリア食材 【Con te コンテ】 実店舗 in湘南・茅ヶ崎



【 Teppo テッポ 】

神奈川県茅ケ崎市松が丘2-8-42
Tel: 0467-33-5784 バスも便利です
blog: 茅ヶ崎イタリアン食品店 Teppo

[PR]

# by yumico_san | 2015-04-20 17:32 | レモン・オレンジ・バジルオイル

おかげさまで7周年!

イタリア食材のオンラインショップ Con te はこの4月で7周年!

今でも不動の人気No.1グリーンオリーブ塩水漬けcolavita のパスタ
思えば少しの商品から始まり、今では常時100を超える品数を
お届け出来るショップとなれましたのも
全国各地からご愛顧くださる皆さまのおかげです。
いつもありがとうございます!

これからもネットという場所に於いて、
顔が見える温かいショップであるよう
そしてもちろん、美味しく安心で楽しく使える食材を
ご案内し続けられるよう努めて参りますので
今後ともオンラインショップのCon te
茅ヶ崎の実店舗 Teppo 共々ご贔屓に、よろしくお願い申し上げます。
b0127738_14144753.jpg
いつも素晴らしい食材を作ってくださるイタリア各地の生産者の皆さま、
そしてその食材を安全に入荷してくださるインポーターの
皆さまにも合わせて御礼申し上げます。
Grazie mille! Vi ringrazio della per la vostra collaborazione.






イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材店
【メルマガ】「イタリアの食卓 おいしい食材」



イタリア食材 【Con te コンテ】 実店舗 in湘南・茅ヶ崎



【 Teppo テッポ 】

神奈川県茅ケ崎市松が丘2-8-42
Tel: 0467-33-5784 バスも便利です
blog: 鉄砲道のイタリア食品店 Teppo

[PR]

# by yumico_san | 2015-04-04 16:29 | 日記