人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

12/15 ワタシが作ったアッラビアータ

休日の昼間に「アッラビアータ作って」と珍しくリクエストされました。
時間がないとか、野菜とか肉とか買い置きがなかったという上でのメニューですが、
scef (夫) くんからリクエスト自体が珍しい。
パスタはいつもいろいろ作っているのに、いつも斬新に・・・もとい、テキトーに作ってるのに
改めてリクエストされちゃうと、なんだか急にプレッシャーを感じました。
ひょえ~~~!

え~~い。作ってやる。生きるためには食べねばならぬのだ。



こんなんできました。
12/15 ワタシが作ったアッラビアータ_b0127738_22551697.jpg

トマトソースと「ペペロンチーノペースト」を合わせただけ。
ソースもペーストも旨いので、か~んたんでも美味しくできました♪
このペペロンチーノペーストはかなり辛いので、しっかりと味見をしながら使いましょう。
しかも、お料理をされる皆さんならもちろんご存じのことでしょうが、、
味見でちょぴっと食べる量と、一皿食べる量はまるで違いますからね!
塩加減と同じく、味見の時点で結構辛いと一皿食べたらヒーヒーです☆!

あー、えー、すみません。
ペペロンチーノペースト・・・sold out となりました。。。

追記: ↓ コメントにもありました。
      ペペロンチーノペースト再入荷で~す!




にほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ12/15 ワタシが作ったアッラビアータ_b0127294_23413516.jpg

◆ "Con te コン・テ"の長靴メール ◆
イタリア食材屋さん "Con te コン・テ" のメルマガです♪
by yumico_san | 2008-12-15 23:08 | ロングパスタ