ぴよこ店長。


by yumico_san

1/31 私はずぼら。

帰宅が遅かったため買い物も面倒で、ほんとうにあるものでなんとかしました。
あるものチャーハンです。これらを混ぜて合うものか心配しつつ作りました。
b0127738_8432914.jpg

文章にすると面倒くさそうですが、なーんてことないです。

入れたもの(具)
 ・こんにゃく
 ・にんじん
 ・ごぼう
 ・ベーコン
 ・ねぎ
 ・油揚げ
 ・卵
b0127738_8221281.jpgb0127738_8223386.jpgb0127738_8224445.jpg






①こんにゃくは5mm角に切り、一度茹でて水を切っておきます。
②にんじん・ベーコンを5mm角に切り、油揚げは1cm角に切り
  ごぼうはささがきに、ねぎは小口切りしておきます。
③①のこんにゃくをフライパンでチリチリ音がするまでから炒りします。
④ごま油を加え、にんじん→ベーコン→ごぼう→油揚げの順に加えて炒めます。
⑤酒・醤油で味をつけ、ごぼうが茶色くなるまで更に炒めます。

b0127738_84824.jpg  ここまで用意してscef (夫) の帰りを待ちました。
早く一緒に食べたいけれど、この時間で
具に味が染みわたり落ち着きます。

帰ってきたら再始動


b0127738_8245052.jpg⑥⑤までできたフライパンを温め直し、ねぎを加え
  電子レンジで温めたご飯を投入して炒めます。
   塩ととこしょうで味をととのえます。
⑦ご飯をフライパンの隅に寄せ、
できたスペースに溶き卵を流しざっと炒めたら
  ご飯と合わせながらあおります。
  卵を入れたらあとは15秒ぐらいで仕上げましょう。

  食べる時に炒りごまをかけました。

あ!チャーハンと言えば中華鍋ですよね(^_^;)腕が疲れていたので軽いフライパンで・・・・
もちろん中華鍋で最強火が一番いいです。。。。

こんにゃくにベーコン・・・和だか洋だかわからんけれど意外に美味しくできたので
紹介しました!しかも食物繊維も多くてなかなかいいではないですか。
ごぼうが香ばしく、ベーコンもいいダシでますし、ねぎがアクセントになるし、
素材の味を堪能できるとても味わい深いチャーハンです。


私は本当に買い物に行くのも面倒になると、いつにも増して超テケトーな物を作ります。

これからも、美味しくできたらどんどん紹介します。


ランキング参加中です。今日は何位かな!?(^_-)-☆応援よろしくお願いします。
押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 グルメブログ スローフードへb0127294_23413516.jpg

◆ "Con te コン・テ"の長靴メール ◆
イタリア食材屋さん "Con te コン・テ" のメルマガです♪
[PR]
by yumico_san | 2009-01-31 07:47 | わたしの料理