人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

3/16 ガールズトーク

先日は夫へのお誕生日お祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました。
夫もコメントを見て大変喜んでおりました!
これからも私達バカップル夫婦をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、
実家(宮城)から母が来ています♪
これは昨日の夕飯。見たことのある夕飯ですよね。 このピンボケ具合もよくみる光景ですね。
3/16 ガールズトーク_b0127738_635359.jpg
作ってあげたいものがいっぱいあるのですが、ここは最近のヒットを並べることにしました。
長ネギじっくり炒め(バルサミコ和え)をたっぷり乗せた豚ロース。←以前の日記はこちら
アスパラとエリンギのスープで食べるスパッカテッレ。←以前の日記はこちら
レンコンを美味しいお塩とオイルノベッロで。←以前の日記はこちら

豚肉、前回は豚バラブロックを使いましたが、ヘルシー指向の母のためにロース肉で。
パスタは・・・本当はリゾーネを楽しませるつもりだったのに。
        しまった!いつもあるリゾーネがな~い!
        抜かった!食べ尽くした!(あ、ご注文には問題ないでございますよ)
        というわけで急きょスパッカテレで代用です。
        でも、お茶飲みをした後のお腹にもスパッカテッレはさらさら食べられてグー。
レンコンはいつも通り(^_-)

それでも、せっかくなので手順やら載せるつもりで手元にカメラを置いていたのですが、
ガールズトークに花が咲き過ぎて。とった写真はこれだけでした~。
3/16 ガールズトーク_b0127738_6425074.jpg3/16 ガールズトーク_b0127738_643182.jpg3/16 ガールズトーク_b0127738_643975.jpg






これじゃあなんだかよくわかりませんね。
と言うわけで、作り方などは以前の日記を参考になさってくださ~い(逃)

昨日まで母は、中学からの同級生たちと河口湖畔に遊びに行っておりました。
 (この歳になっていまだに「中学からの同級生」というのがすごいですよね。感心します。)
ちょうどあの嵐をまたいだので、昨日は見事に晴れ渡り素晴らしい景色を楽しめたようです。
ちょっとだけ、絶景のおすそわけです。
3/16 ガールズトーク_b0127738_1040871.jpg


いつも応援ありがとうございます(>▽<)
 3/16 ガールズトーク_b0127738_021498.jpg
おかげさまで、小さなカテゴリですが上位におります(^^)ひとポチよろしくお願いします!
   押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ3/16 ガールズトーク_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2009-03-16 10:40 | Conte食材いろいろ