人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

3/28 春のきれいなパスタ

3/28 春のきれいなパスタ_b0127738_20584093.jpg
昨日の晩御飯です。
プリマヴェーラというパスタをCon te で扱い始めましたので
早速使ってみました。
プリマヴェーラとはイタリア語で「春」のこと。

エビと、待っていましたさやつきグリーンピース!
クリーム仕立てで春らしくきれいに仕上げました。
3/28 春のきれいなパスタ_b0127738_211455.jpg
かわいいパスタでしょう?
おリボンみたいな。ちょうちょみたいな。
でも、scef (夫) は「裏返すと鉄アレイ」だって! まあ、ほんとだわ。

簡単です。
3/28 春のきれいなパスタ_b0127738_214497.jpg
1.エビは皮をむいたら、
  背ワタ腹ワタを取り除き
  塩・コショウと白ワインをふり
  10分ほどおきます。



3/28 春のきれいなパスタ_b0127738_2143378.jpg
2.グリーンピースはさやから出し、
  軽く水洗いをしたら
  塩を加えたお湯で2分ほど茹であげ
  冷水で熱を取り水気を切っておきます。




(あら。写真がないわ。)
3.パスタを茹で始めます。
4.フライパンに少量のバターを溶かし、先ほどの海老を炒めます。
5.火を最小までおとしグリーンピースを加え、
  少しずつ生クリームを加え、弱火で3~4分煮詰めます。
6.茹でパスタをこのフライパンに移し、軽くあおって絡めたらできあがり。

優しめに仕上げたいので、アルデンテを意識して硬めに茹でるより
「もう食べられるな~」ぐらいの硬さまで茹でてからフライパンに移してO.Kです。


いつも応援ありがとうございます(>▽<)
 3/28 春のきれいなパスタ_b0127738_021498.jpgおかげさまで、小さなカテゴリですが上位におります(^^)
ひとポチよろしくお願いします!
   押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ3/28 春のきれいなパスタ_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2009-03-28 21:13 | ショートパスタ