ぴよこ店長。


by yumico_san

ヒントはユベチ

久々更新です。
何か月ぶりで、な~んにもしない、二人でだらんだら~んのオフ!!!

4月に入って、生活の中で二つの新しいことが始まり
とっても充実しながらもへろんへろんになっていました。
scef (夫) くんがすごく家事に協力してくれていて、私はお料理もサボリ気味ですが

手軽に、ボリュームがあって栄養モリモリ摂りたかった時の一皿です。
b0127738_19331856.jpg

1.玉ねぎとじゃがいもを1cm角に切り、
  フライパンにオリーブオイルを少量敷き、弱火で45分ぐらいじっくり炒めます。
2.赤ワインとヴィンコットを3:1ぐらいで100cc用意しておきます。
3.1が炒まったら2の半分の量を加え、さらに10分炒めます。
4.リゾーネを茹でます。もう食べられる固さまで茹でます。
5.牛肉の薄切りを適当な多さに切り3に投入しざっと炒め2の残りを加えて絡めます。
  フライパンから取り出しお皿に盛りつけます。
  タレはフライパンに残しておきます。多くなくても大丈夫。
6.残ったタレに4のリゾーネを入れて絡めたらできあがり。

リゾーネと具を一緒に食べましょう。

 材料や作り方はぜ~んぜん違いますが、
 この、リゾーネとお肉の旨味を一緒に食すあたりのヒントは
 ギリシャ料理のユベチからです。
 
 今、ユベチを作れる方と仕事をしています。
 いつか・・・ユベチの作り方も紹介できるかな?(^_-)-☆ 


いつも応援ありがとうございます(>▽<)
 b0127738_021498.jpgおかげさまで、小さなカテゴリですが上位におります(^^)
ひとポチよろしくお願いします!
   押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へb0127294_23413516.jpg 
[PR]
by yumico_san | 2009-04-08 20:20 | ショートパスタ