人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

おひるぼたん

販売会の商品を鎌倉惣菜へ搬入がてら、お昼は長谷のbeau temps ぼたんへ。

おひるぼたん_b0127738_19582913.jpg
     外は快晴。
     天窓からの日差しが明るく
     お庭は緑がいっぱいで、

     私達はこのまったりとした
     「おひるぼたん」が大好き。


       写真デカ過ぎですね。
       画像処理がうまくできない為
       このサイズでお楽しみください。
       でもデカイわりには色が
       不鮮明なの(T_T)
       天窓からのぞくお空は
       青くてキレイだったのよ。







おひるぼたん_b0127738_19584686.jpg











あとにお仕事を控えていたのでワインは我慢しましたが、
ヒシコイワシのマリネはぴっかぴか!
おひるぼたん_b0127738_1959160.jpg
テッド ド フロマージュは、ふわコリじゅわ♪が楽しいお肉料理。

いつも、お料理が出てくると、もぅ最高のタイミングでいただきたいので
写真を撮ることは忘れてしまうのです。
今日はこのヒシコイワシのマリネの画像があることの方が奇跡。

お仕事途中でワインを我慢したとしても!ご満悦なおひるぼたんでした。

ぼたんの店主石井さんと夫は10年来の友人。
今日はワインビネガーの話から、とあるインポーターの話になって
その名前が思い出せなかった夫。でもそのインポーターさんが力を入れている
ワインの「ラベル」だけは頭に浮かんだらしいのです。

要は、ワインの名前が出てくれば良い話なのですが
 夫 「うーんと、うーんと。ラベルは頭に思い浮かんでるんだよね。ちょっと変わった形の」
 夫 「こういうの(手で虹のような形を作る)」
 石 「え、書いてよ」
 私 「そうだ。絵うまいもんネ(夫のこと)」
・・・・・・サラサラとワインのボトルを紙に書いた夫。

えーーーー。こんだけーーー??
すっごい単純な絵~~。
写真撮っていま載せれば良かったと思うほど、
本当に、ワインの瓶に虹のような形を描いただけ、みたいなの。
「こういうの」って↑↑手で示したそのまんまやんけ~。

 石 「あ、〇〇〇〇?」(ワインの名前。私にはなんだかわからなかった)
 夫 「そうそう!それ!」

・・・・・・
っていうかぁ!それだけで思い出してもらおうとする夫もすごいけど、
それでわかる石井さんがスゴイ!
っていうかぁ!この二人なにもの!?
お互いに「よくこれでわかったねーー!」大笑いでした。


さ。その話のきっかけになったワインビネガーもありますヨ。
Con te 8月販売会のお知らせ。
今回は場所が変わります☆
私が働く「鎌倉惣菜」の夏休みを利用し、場所を借りての販売会。
今年の8月は涼しい店内で美味しい商品をお選びください☆

        ※販売会当日は、お惣菜販売はございません。

 日時 8月14・15日(金・土)10:00~18:00
 場所 「鎌倉惣菜」

    <場所の説明>
    JR鎌倉駅を鶴岡八幡宮側に降りて、小町通りに入ります。
    小町通りを30mぐらい進むと、すぐに右へ曲がれる小さな路地があります。
    路地の入口には三崎の回転寿司さんがあります。
    そこを右へ小さな路地に入ったら、30mほどおすすみ下さい
    当日はお店が夏休み中のため「鎌倉惣菜」の看板は出ておりません。
    お店の前にはわかるようにCon te 販売会の黒板などをご用意いたします。
               

お待ちしてまーす (^o^)/ (^▽^)/

いつも応援ありがとうございます!
 おひるぼたん_b0127738_021498.jpgおかげさまで、小さなカテゴリですが上位におります(^^)
クリックよろしくお願いします!
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へおひるぼたん_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2009-08-14 00:00 | おいしいおみせ