ぴよこ店長。


by yumico_san

のび太くんのお父さんが年下だった

私は幼いころから「ドラえもん」が大好き。
小学2年生ぐらいのころには、単行本の背表紙に描いてある小さなドラえもんを見れば
それが何巻かわかるほどで周りを楽しませていました(笑)
b0127738_1024753.jpg

最近ちょっとしたきっかけで、何年ぶりか・・・・たぶん20年ぶりぐらいで、
またドラえもんを読み始めました。

あ~どの話も懐かしいなぁ~(*^^*)

昨夜は2巻。
『地下鉄をつくっちゃえ』
毎日ギュウギュウとしたラッシュの電車で通勤するお父さんのために、
のび太くんとドラえもんが力を合わせ、家と会社直通の
お父さん専用地下鉄を作ってあげました。
さて開通の日、のび太くんはお父さんに定期券をあげます。

ふと目にとまった1コマ。定期券のズーム。

あれ。  野比のび三様 36歳・・・・だって。

のび太くんのお父さんの歳が!
歳がぁぁぁ!

・・・・年下になっていました。

子供のころからずっと「お父さん」というキャラで年齢なんて気にしていなかったけど。

あいや~(´Д`)〉

正確には「のび太くんのお父さんが年下だった」のではなく
「年下になった」ですね。ぷっ。

お父さんよりも年上になってから読むドラえもん、目線が変わってこれもまた楽しめます。



いつも応援ありがとうございます!
 b0127738_021498.jpgクリックよろしくお願いします!
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へb0127294_23413516.jpg 
[PR]
by yumico_san | 2010-03-07 10:15 | 日記