人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

料理の写真が撮れないの

いつもSUNDAYイタリアンの前後は
「メニューにある料理の写真を載せられたらいいのにな」と思うのですが
いざ現場が始まってしまうと、せっかくの料理は一刻も早くいい状態でお出ししたく
写真どころではなくなってしまいます。

お料理の写真がふんだんに載っているレストランのブログは、きっと
試作の時に本番と同じく皿に盛って撮っておくか
シェフ「ハイッ!」助手「ハイッ!パシャ!」ホール「ハイッ!」
     ↑できた皿を  ↑一瞬でカメラにおさめ   ↑すぐさまお出しする
みたくできているんだろうな。

私達の場合、料理ができあがる瞬間にカメラを構えておける可能性は低く
しかも私は写真一枚撮るのに、向きを変えたり場所を変えたり
モタモタしてしまうので向きません。残念。

いつもエントラータのブログを見て、
「せっかくだからもっと料理の写真載せたらいいのに」と思っていましたが
よくわかりました。わかりましたよ!高島さん!

でも最近何回か、美味しそうな写真が載っていました☆
勢いと気合で撮ったのだろうな!(^u^)まるまる海老おいしそ~う。


昨日SUNDAYイタリアンへ向かう朝、コンビニでアイスを買いました。
冷たいアイス食べたかったけどたくさんいらなかったので、ホームランバー。

料理の写真が撮れないの_b0127738_13331473.jpg
                  当たりました。



いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加しております。
 料理の写真が撮れないの_b0127738_021498.jpgクリックよろしくお願いします!
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ料理の写真が撮れないの_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2010-09-13 13:43 | 日記