ぴよこ店長。


by yumico_san

これが食べたかったのよ

たまに食べたくなるんですよね。

昔の喫茶店で出てきたオレンジ色のナポリタン。
パスタはちょっと柔らかめでトマトというよりケチャップ味。
思いっきり口に頬張って食べたいなあ!

作りました。


ベーコンと玉ねぎを軽く炒め、
トマト(ホール缶)・トマトケチャップ多め・ウスターソースを少々(大さじ1程度)を加え
味見をしながら中火で軽く煮詰め、塩で味を調えておきます。

スパゲッティは鍋で充分ぐらいまで茹であげ
先ほどのトマトソースが入ったフライパンに麺をうつして、ピーマンを加え
強火にして、あおるように混ぜ合わせたら出来上がり。
b0127738_19181836.jpg

二人で300gをペロリ!
とっても美味しくてたっぷり食べて「これ以上食べたら飽きるな」という感じがいい。


あの懐かしいナポリタンにするにはそれなりのコツがあるのです。

♪  ポイントはウスターソースを加えること。これで、ケチャップだけでは出せない
   コクのある酸味や香ばしい甘みが出てきます。

♪  ピーマンは色よく保つために最後に入れます。
   あるものでなんとかしたかったのに、ピーマンだけがなかったので 
   それだけ買い物に出るのが面倒でした。
   「ピーマン、なくてもいいよね」なんて言っていたのですがそこは頑張ってお買い物へ。
   食べてみたらやっぱり必要でした!
   全体的にもったりした中にピーマンのシャッキリ食感とスッキリした青味は重要です!

♪  夫曰く、「ベーコンはブロックでなく、ペラペラした方がいい」 と。

♪  あ!もちろんパスタはアルデンテになんて仕上げちゃダメ~。
   でもこのスパゲッティはとても弾力があって表面がなめらかなので
   長めに茹でたつもりでも、惜しい意味で良い感じに茹であがっちゃいました(^^;)


本日使ったCon te 食材は
b0127738_19292954.jpg
LA TERRA E IL CIELO の有機トマト缶
<400g 1缶380円>


b0127738_1930275.jpg
RAVIDA のシチリア海塩
<500g 1,365円>


b0127738_19313587.jpg
LA TERRA E IL CIELO のオーガニックスパゲッティ
写真は<業務用3kg 2,100円> 家の普段使いにはお得です。
<500g 480円>もあります。

      それぞれ写真か商品名をクリックすると、商品ページの詳細を見ることができます。


今回の販売会には、私達もとっても楽しみにしている新商品の入荷があります。
詳しくは追ってUPしまーす!
イタリア食材のオンラインショップCon te 3月度販売会のお知らせ。

b0127294_0583344.jpg 日程: 3月 1日(火)~ 3日(木)
 時間: 10:00 ~ 18:00
 場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)
      モモサワ生花店さん向い
      「レンタルルーム・ミッキー」
 住所: 鎌倉市小町 1-3-4 【MAP



☆ ☆ ☆ 閑 話 ☆ ☆ ☆

今朝は、スペースシャトル ディスカバリーのリフトオフをNASAtvの中継で見ていました。
NASA television Discovery lift off 
これはダイジェストですが、ただ打ち上げてビューンと飛んで行って見えなくなる訳ではなく
ヒューストンの管制室の様子やシャトルからの映像も含めて90分ほども見ることができ、
危うく遅刻しそうになりました。
ブースターが切り離されたり、最初は青い空から、大気圏を飛び出すと
周囲は暗くなって地球が青く見えたり、とても美しく面白いものです。
私が最近はまっている宇宙ネタですが、このスペースシャトルは日本時間27日に
ISS(国際宇宙ステーション)とドッキングします。
ISSでは様々なミッションが行われており、
そのひとつに「宇宙医療研究」というものがあります。
例えば無重力空間でだけ作り出せる、たんぱく質のきれいな結晶をもとに
地球上の、難病のための研究がされているんですよ。
そう聞くと宇宙のお仕事もちょっと身近に感じたりしますよね。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 b0127738_021498.jpg
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ



b0127294_23413516.jpgイタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・もちろん美味しい!』 イタリア食材店
メルマガ配信中! 「イタリアの食卓 おいしい食材」


e0228913_0183856.jpg自然派食品 【Gente ジェンテ】
認定オーガニック食材と無添加・自然食品のお店
イタリアの自然派パスタ 『ロリジネ』 をはじめ、
美味しさと健康の自然食品を取り揃えています。

[PR]
by yumico_san | 2011-02-25 19:56 | ロングパスタ