ぴよこ店長。


by yumico_san

ほんっと簡単便利な小っさいパスタ「リゾーネ」

ご飯のストックもパンもなくて、じっくり作る時間もなかった時に
scef (夫) が作ってくれました。

あるものどんどん入れてコンソメ仕立てのスープを作り
(人参・じゃがいも・ねぎ・鶏肉)
そこへ一人分70gぐらいのリゾーネをザラザラ入れて煮込んだだけです。
(作ってもらった物に「だけ」ってのも気がひけますが(^^;))

塩水だけで茹でるのとは、塩分も油量も違うので茹で時間は適当です。
リゾーネ食べ頃の目安は、
茹で始めて水を吸うとパスタが膨らみ、粒の中にヒビが見えます。
更に茹でるとヒビが消えて全体的に半透明になるのでそこが食べごろ。
b0127738_10381388.jpg
ロングパスタと違ってアルデンテなんて気にしなくていいので、
白くなるまで茹でてももちろん大丈夫!


b0127738_10424910.jpg

リゾーネ(お米型パスタ)500g



b0127738_10415945.jpg
オーガニック野菜ブロード(コンソメ)






ほったらかしていたランキング、もう私のランクはどこへやら・・・・ b0127738_021498.jpg
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ



b0127294_23413516.jpgイタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・もちろん美味しい!』 イタリア食材店
メルマガ配信中! 「イタリアの食卓 おいしい食材」


e0228913_0183856.jpg自然派食品 【Gente ジェンテ】
認定オーガニック食材と無添加・自然食品のお店
イタリアの自然派パスタ 『ロリジネ』 をはじめ、
美味しさと健康の自然食品を取り揃えています。





この下に広告が出ることがありますが、コンテのオンラインショップとは一切関係ございません。
[PR]
by yumico_san | 2011-04-11 11:19 | ショートパスタ