ぴよこ店長。


by yumico_san

母国なので

♪7月度販売会のお知らせが下にございます♪7月1日2日ぜひいらしてくださいね♪

ユーロ2012 AZZURI!準決勝進出おめでとう!!
イングランドがシュート10本ほどに対しイタリアは30本近く打っています。
それでも延長が前後半戦のうえPK戦に持ち込むのですから
イングランドの守備力も堅かったわけです。よくぞ勝ってくれました!
中継を見て今からお仕事の皆さま(イングランド組もイタリア組も)頑張って参りましょう。


さて、
我が家の愛車、ルパンでお馴染みFIATチンクエチェントくんの母国なので当然
イタリア滞在中はたくさんのチンクにあいました。
b0127738_083531.jpg
     ややっ!あれに見えるは・・・・!

b0127738_08548.jpg
      アバルト695トリビュートフェラーリ!! ハケ━━━ (゜∀゜) ━━━━ン!!
      撮らせてもらっちゃおm(__)m
      もし持ち主が戻ってきても、つたないイタリア語で
      「OH!アナタノクルマ サイコウネ!」と言える準備をしておきました。
b0127738_012112.jpg
      うふふ、よだれが出そうです。
      今、Team Le Mans を応援しているのでちょっと浮気心ですが
      やっぱフェラーリはフェラーリで好きな車です。
      フェラーリはレースの車より自家用車としての方が実は好き。
b0127738_0162116.jpg
      カッコユスなぁ。いい赤じゃ。

b0127738_017273.jpg
      これは日本では見たことのない色

b0127738_0175074.jpg
      わーい!ウチと同じの色だ。(○´▽`○)人(○´▽`○)ナカーマ
      ところであれは、ナニ?

b0127738_0201819.jpg
           誰でしょう。

b0127738_020376.jpg
      古ーいチンクエチェントもフツーに活躍中。素晴らしい。

b0127738_0211889.jpg
     これはムルティプラ。
     愛称カバちゃん。日本ではなかなか見られないです。
     鎌倉の知人が乗っていますが同じ車には1年に1度会えるかどうかとのこと。

b0127738_0233660.jpg
     アバルト。
     この、ミラーが赤いのは通称赤みみ。ボディと同色の方が多いので出会うと嬉しい。
     チンクエチェントに比べて攻撃的な面構えがかっこいいですね。

欧州車の多くはサスペンションがとても硬い。
初めて乗った時は「乗り心地悪~」と思いましたが、ヨーロッパの石畳を走るには、
衝撃を吸収するのではなく跳ね返すぐらいの方が向いているのです。

ベネチアに3日間滞在の後、ビチェンツァという町に移動しました。
ベネチアから電車で1時間ほどのビチェンツァのホームに降り立った私たちは
「なぬっ!?」と目を見張りました。

あっちの線路にーー!チンクエチェントがてんこ盛りっ!


b0127738_0311348.jpg
        てんこ盛りっ!
b0127738_0313362.jpg
        てんこ盛りっ!まぁ平置きだけど

     この御出迎えはもう私たちが来るとわかっていたとしか思えません!
         あ、「お前は長生きするよ」とよく言われます。(笑)

b0127738_0323249.jpg
                         グッチでーす。
            これは本当にグッチ仕様で日本でもデビューしています。

b0127738_0401445.jpg
                                     一緒に写ってみた♡
  こうやって大勢の車を裸んぼで運ぶんだぁ。 この貨物列車が動くところは見たかったナ。
 
--番外編--
イタリアでは路上駐車が多いです。ちゃんと駐車できるシステムもあれば
ココ停めちゃだめでしょー、というような場所もあります。
b0127738_0453330.jpg
      それにしてもよくまあ上手く停めるもんだなーと思いますが


b0127738_046334.jpg
     大賞はこちら・・・・! あと1cmってとこです。これ触れてないんです。
     でも、ぶつけないようにしてこうなったとは思えないなー(笑)
     あのね、車がへこむとかを気にしない人が多いんですよね。
     前にフィレンツェで見た時も、先に停めた人が、後で近くに停められた車に
     平気でこすりながら出て行っちゃいました。車で車をよける、お互いさまのようです。
     もちろん全員が気にしない訳ではないですが。私はヤダな~(゜_゜)

b0127738_0475212.jpg
    こちらはSUZUKI車、世界の鈴木さんに捧げます。
    そう言えば、漢字タトゥーもよく見かけました。
    それがなんか皆、彫られた漢字が下手というかおかしいんですよ(笑)
    少なくとも日本人の職人さんではないですね。さすがテキトーの国イタ~リア☆

b0127738_103944.jpg
     最終日、空港へ向かうバスの中からです。
     チンクに見送られた気分。正確にはこっちが追っかけてる図ですけれど。
     太陽のせいかな、外で見ても日本で走っているのより深い赤に感じました。


イタリア走るチンクエチェントは、石畳・レンガ・落ち着いた色の街並み・美しい空
とにかく風景によく映えそして溶け込んでいました。
母国で愛され活躍している姿を見ると、我が家のかわいいソライロにも
「本当に遠いところをよくウチにきてくれたよ~」とつくづく想い、ちょっと感動です。


この車編、実は!たっぷりたっぷり旧車会編もあるのです!
偶然にも街中で行われていたクラシックカーの展示会に遭遇しました。
旧車好きさんにはたまらないことでしょう。お楽しみに~~(^^)/
                    
b0127738_083888.jpg
                      車つながり


販売会のお知らせ!
b0127294_0583344.jpg 日程:7月1日()2日(月)
 時間: 10:00 ~ 18:00 
 場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)

      モモサワ生花店さん向い
      「レンタルルーム・ミッキー」
 住所: 鎌倉市小町 1-3-4 【MAP

お待ちしておりまーす\(^o^)/\(^▽^)/



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
アロマセラピーで心身のケアをして下さいます。
たくさんのボランティア活動にも従事されており、震災直後には
宮城にいる私の友人や子供たちの、心を落ち着ける手助けをしてくださいました。
b0127738_1920326.jpg

『フロスヴィータ』 


被災地の方々のケアを長期的に考えて活動されています
b0127738_19232292.jpg
『あした花咲くネット』


宮城出身の私が応援している荒川洋平さんのブログです。
昨年の震災でご家族や実家の家屋をなくされながらも強く優しく生きていらっしゃいます。
b0127738_21375793.jpg
『名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ』
[PR]
by yumico_san | 2012-06-25 08:10 | イタリア日記