人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

ラクレット食べたい

1年に1回か2回、1週間ぐらいかけてモーレツな勢いでハイジの全話を見ます。

子供の頃に見た時はたぶん、ハイジ中心目線だったと思うのですが
今改めて見ると、おじいさんやペーターやゼーゼマンさんの気持ちが汲めて
これまた感動ひとしおです。

感動の話はさておき、ハイジを見ると必ずラクレットを食べたくなります。
きっと皆そうだろうなー。

ラクレット食べたい_b0127738_20391132.jpg

きゃーっ!
これこれ!
ラクレットチーズをとろ~んと
溶かしてパンに乗せる。
ふわぁ~。美味しいよなーーー。



ハイジ週間のあとはかなり感化されるので
暇さえあれば、「マイエンフェルト行き方」とか「ラクレット お店」
なんて検索してしまいます。すると、どなたかのブログに辿り着き
『ラクレットマシーン』なる物体があることを知りました。
その方曰く、パンもワインもとまらなくなる大変危険な代物とのこと。うんうん。そうだろね。

すぐにラクレットマシーンなるものを検索しました。
わ!ピンキリだけど、お、思ったより高くない・・・・
ふおぉぉぉぉぉ・・・!ポチッと購入するところでした。危ない危ないログアウトログアウト。
(普段は皆さまのポチッでおまんま食べてるわたくしどもでございますが)

だって、欲しいけど、たぶんそんなに使わないだろうし、その割に場所とりそうだし
ラクレットマシーンでなくとも、温めて溶かすことはできるし・・・(>_<)
アルムおんじだって、ラクレットマシーンなんて使ってないじゃない!

我慢しました。





今日のところは・・・・・







あ、そうだ!誰かお友達が買えばいいんだわ♪






誰か。よろしく。






ラクレット食べたい_b0127738_1033413.jpg           えー。美味しいお品がたくさんです。
           皆さまのポチッをお待ちしております。
           イタリア食材のオンラインショップ


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by yumico_san | 2013-02-22 21:24 | 日記