ぴよこ店長。


by yumico_san

麻婆焼きそばって仙台のソウルフードなの?

先日、テレビ番組で
「麻婆焼きそば」は仙台のソウルフード、と紹介されていました。
え、そうなの?


仙台駅前の大きなアーケード街から入った、小さな路地にある
これまた小さな古いラーメンやさんの麻婆焼きそばが大好きで、
会社帰りに友人や先輩とよく食べに行ったものでした。

実は、そのお店以外で麻婆焼きそばを食べたことがなく
仙台市民のソウルフードだとは初めて聞きましたが
私には懐かしの一品!!興奮しながら番組を見ていました。

あー食べたいなあ。


近々帰省できる予定がないので


つくりました。夫が。
b0127738_19254348.jpg

硬めに焼いた麺に麻婆豆腐を乗せます。
食べる時にたっぷりの酢をかけるのがおすすめ!

おいしくいただきました(^▽^)

帰省したくなった。


--------こぼれ話--------
携帯では「まーぼー」と入力すると「麻婆」と変換されたのですが、
PCは「まーぼー」「まあぼお」「まあぼう」とにかくうまくいかず「マー坊」とか出るので、
いちいち「あさ ばば」と入力して変換させました・・・・なんだかなあ。
[PR]
by yumico_san | 2013-03-18 19:42 | 日記