人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

ほたるいかとズッキーニのパスタ

夏野菜も随分と出回って来ましたネ!
ズッキーニとほたるいかのスパゲッティです。
これは5月中旬の食卓ですが、ほたるいかも今が旬!(4月中旬~6月下旬)
サッと火を通すぐらいで味わいたいものです。
ほたるいかとズッキーニのパスタ_b0127738_0151175.jpg


頂きものの甲州の白ワイン、キリッとした華やかさととってもよく合いました。
ほたるいかは富山で獲れたもの、ズッキーニは地元産、
やはり日本の食べ物と日本のワインはよく合うのですね~。

ほたるいかとズッキーニのパスタ_b0127738_0195957.jpg
ほたるいかとズッキーニのパスタ_b0127738_020109.jpg
ほたるいかとズッキーニのパスタ_b0127738_0202046.jpg










ほたるいかとズッキーニのパスタ_b0127738_0274628.jpg

































LA TERRA E IL CIELO のスパゲッティ。
コッテリにもあっさりにも、オールマイティに使える、常時置きたいタイプのスパゲッティです。
我が家は普段使いに
業務用サイズを開けています(*^m^*)



しっかりめに茹でてもモタモタしにくいので、ナポリタンを昔風に作ろうとしても
どーしても美味しいコシが出てしまうというのが実は難しいところかな(笑)

LA TERRA E IL CIELO(ラ テッラ エ イル チエロ)
オーガニック・スパゲッティ(有機・無農薬栽培 小麦100%) 500g  480円
 

1980年にイタリア・マルケ州に創立された有機農業組合
" ラ・テッラ・エ・イル・チエロ LA TERRA E IL CIELO " はイタリア語で 「大地と空」
という意味です。 品質と環境保護をマルケ州政府協力の下、アドリア海沿岸のなだらかな
丘陵地帯に肥沃な農地(32ヘクタール)を得て創立されました。

徹底した有機栽培を行っていくと共に、自社周辺、地元地域だけでなく、マルケ州はもちろん
イタリア全土にオーガニック農法を積極的に広めていくことを目指して活動しています。また、
作物の栽培から製品の完成に至るまで一貫して自分たちの手で行い、品質管理を徹底させています。
by yumico_san | 2013-06-13 00:42 | ロングパスタ