ぴよこ店長。


by yumico_san

エビのクリームソースとペンネ

エビ、エリンギ、ベーコン、アスパラをクリームソースでペンネと合わせました。
b0127738_1475039.jpg

こちらのペンネ、私のショップ Con teで扱っているFUSCOのペンネですが、
アルデンテに仕上げるのがちょいとだけ難しく感じるかも。
以前Scefのブログで紹介された「ブロンズ」のものです。
でも!このペンネは厚みもあるし、意外にもちょっと軟らかめでも美味しいのです!
小麦がしっかり美味しいのと、長い時間をかけて乾燥させる製法のものですから
ちょっと軟らかくなったところで風味自体は変わらないのでしょう。
なのでプロはともかく。「アルデンテ」とかあまり意識せずに、茹で時間は守りつつ
フライパンで思い切ってしっかりと、ソースに絡めるといいようです♪
[PR]
by yumico_san | 2008-04-26 02:05 | ロングパスタ