ぴよこ店長。


by yumico_san

タコのパスタを褒めらりたっ(>▽<)

シェフ(夫)くん に褒められましたっ!

いつも私が「美味しい?」と聞くので、優しい夫は「美味しいよ」と言ってくれますが
昨夜の「美味しい」は特別でした。
私が聞く前に「うん。うん。これだけできればお店で出せるよ!」と言ってくれたのです。
むひゃーーっ!こんな褒められ方は初めてです☆
(あ、もちろん「お店に出る」ことはないですが)

タコのパスタ
b0127738_032579.jpg


・包丁の腹で大きく砕いたニンニク(大ひとかけ)を、
 フライパンにオリーブオイルで香り出しします。

・そこへぶつ切りにしたタコ(100gぐらい)と、 トマト缶(200ccぐらい)を加え
 軽く10分ほど煮込みます。

・塩とコショウをして、 ソースはできあがり。

・硬めに茹でたスパゲッティを上のフライパンへ投入し、
 硬さをみながら、煮込みつつソースとからめます。

できあがり~。 ほんと、20分ぐらいでできちゃったんですけどね。


うぅ、こんな風に褒められたのが嬉しい。

でもですね、実は昨夜は私一人で外食を済ませて帰ってきたので
シェフの分しか作らず、私は味見しかしていないのですよ~。食べれば良かった!!
でも食べてきたのがイタリアンだったのと、ちょっと酔っ払って気分よく
「自分の食事は済んだんだけどぉ、夫の夕飯を作るかわいい妻」を気取っていたので
お料理にもそのテンションが表れたのでしょうか♪

にほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へb0127294_23413516.jpg
ランキングというのに参加しています。
このバナーをぽちっとクリックしていただけると
私はとっても嬉しいです♪どうぞよ
[PR]
by yumico_san | 2008-08-02 23:23 | ロングパスタ