人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

8/10 リゾーネにはまりまくっています

またリゾーネです。
とっても使いやすいので、どんどんアイディアが出てきます。
8/10 リゾーネにはまりまくっています_b0127738_2139837.jpg

今日は、コショウを振り20分ほど白ワインに漬けてから焼いた鶏モモと、
じゃがいも、にんじんを一緒に煮込んだスープにリゾーネをざらざらと入れました。
イメージは、カナダのワイルドライスです。
ご存じですか?ワイルドライス。

以前、友人がカナダに住んでいたので頂いたのですが
乾燥した米が袋に入っていて、それをフライパンにあけ、水を注いで煮るだけの
お手軽な商品です。味も付いているので本当に水で煮るだけ~。

そのチキン味が大好きで、カナダからお土産をもらう時によくおねだりしていました。
現在彼女は日本に帰ってきたので、しばらく食べていません。ワイルドライス・・・
もう行かないのかなぁ。カナダ。

ワイルドライスのお話はさておき、こちらのリゾーネ。
鶏&野菜のおダシとも、と~ってもよく合いました!スプーンでもりもり食べます。

にほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ8/10 リゾーネにはまりまくっています_b0127294_23413516.jpg
ランキングというのに参加しています。
このバナーをぽちっとクリックしていただけると
私はとっても嬉しいです♪どうぞよろしく
by yumico_san | 2008-08-10 22:40 | ショートパスタ