人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

8/14 泣いたり笑ったりラジ・・・

うそです。泣いてはいません、でもこんな気持ちの1日でした。8/14 泣いたり笑ったりラジ・・・_b0127738_22324381.jpg

まず。オリンピック、北島選手が
2連覇2冠!気持ちいいですね!

つぎ。甲子園、北神奈川代表の
慶応義塾が青森山田を下しました!

そして。甲子園、神奈川代表の
横浜高校が仙台育英を下しました!


北島選手の2冠は日本人として
手放しで嬉しいです☆
神奈川代表の慶応が勝ったのは
嬉しくもありますが、子供の頃
青森に住んでいたことがあり
そして東北出身者としては
東北勢が消えていくのは
ちと寂しい。
うぅ雲行きが・・・

きわめつけは、私、仙台出身なんですね。
生まれてから7歳まで、育英高校の隣に住んでいたので、育英の「応援」練習を
毎日聞いていました。今も変わってなければすぐ一緒に「応援」できます。
ずっと「大きくなったらいくうぇいにはいるの。ちかいから。」と言っていました。
当時、男子校だったんですけどね! まぁかわいらしい。

本日、横浜の職場では皆を敵にまわし、ひとりぼっちで仙台育英を応援していましたよ。
試合中継を見れたわけではないですが。
まわりの「敵」達も情報を仕入ては「逆転したよ」とか
「うるさいうるさい!」とか小さく盛り上がっていました。
精一杯頑張ったナインのことを考えると「残念」なんて言えないのですが
やはり、ちと寂しい。

写真、面白いでしょう?
これはイタリア、トスカーナ、パンツァーノ村にあるんです。
どういう意味のオブジェかわかりませんが、
日本人が見たら、ほとんどの人が「あ。のび太くん!」と言うのではないでしょうか。
なんだか今日はこの「のび太くん」を載せたい気分。

にほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ8/14 泣いたり笑ったりラジ・・・_b0127294_23413516.jpg
オリンピックに甲子園
応援した貴方、感動した貴方ポチコよろしく。
by yumico_san | 2008-08-14 22:49 | 日記