ぴよこ店長。


by yumico_san

9/27 楽ちん!スープ仕立てのショートパスタ

b0127738_22485393.jpg
夢を見ました。
前後のストーリーとか全く覚えていないのですが
トマトとコンソメベースの野菜スープにウインナーがたくさん入っているのです。
夢というよりイメージ映像みたいな不思議な感覚・・・
さっそく作りました。

水に、コンソメと包丁の腹でくだいたニンニクと・ニンジン・ウインナーを入れ30分ほど煮ます。
トマト(缶でも生でもO.K)とキャベツ、塩・コショウを加え中弱火でさらに10分ほど煮ます。

今日はここからです!ここをお見せしたくて!

パスタと言えば茹でて、ソースと絡めたりスープに加えるというイメージですよね。きっと。
ところが、スープ系だったら・・・そのまま乾燥パスタを入れてもいいのです

b0127738_22414247.jpgハイ、ザラザラ~♪
固さを見ながら一緒に煮ます。
1つだけ注意点は
じゃがいも等、煮崩れるものが入っている時はそれを逆算して煮ることだけです。
ロングパスタは茹で加減が
少し難しいと思いますが
ショートはもうこれでO.K!
今日のパスタはスパッカテッレ。
スープにそのまま入れて煮ると、パスタ自体にも味が染みやすいですし何よりも楽ちん!

鍋をひとつ片づけなくていい。うーん、ずぼらな私にはとってもありがたい~。


b0127738_22552465.jpg毎年恒例の遊びで、仙台から仲良しのさっちゃんが来ていました。
おおはしゃぎで遊んで、
今は放心状態の私です・・・
お土産に頂いた牛舌スモーク。
「焼き」は本場(仙台)のお店で食べなきゃ
いけませんが、
このスモークも大好物。

さあ明日からまた頑張ろう。


にほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へb0127294_23413516.jpg
お鍋ひとつぶんラクしたい貴方。ポチコよろしくです。
[PR]
by yumico_san | 2008-09-27 23:08 | ロングパスタ