ぴよこ店長。


by yumico_san

カテゴリ:未分類( 34 )

煮込みにオリーブ

b0127738_1317349.jpg

オリーブの塩水漬けをトマトの煮込みにどうぞ。

「煮込みに?」となかなかイメージしづらいですが、
例えばこんな感じです。
鶏をトマトで煮込む時、塩水漬オリーブの実を一緒に入れると
オリーブの風味が出て美味しいんですよ。

で、写真はそのソースを絡めたスパゲッティ☆ ウマウマ~(*^⬜^*)


オリーブの詳細はこちらから





イタリア食材 【Con te コンテ】 実店舗 in湘南・茅ヶ崎

c0324454_1934224.jpgc0324454_1921423.jpg

【 Teppo テッポ 】

c0324454_19424558.jpg神奈川県茅ケ崎市松が丘2-8-42
Tel: 0467-33-5784 バスも便利です
blog: 鉄砲道のイタリア食品店 Teppo

[PR]
by yumico_san | 2015-02-18 13:17

秋まだぁ?

この写真好きなんです、ヴェネツィアで撮りました。
素敵なゴンドリエーレが、たぶん、これはたぶん・・・   サボってます。
イタリアというだけで「いい感じにサボってるよね~サマになるね~」と思ってしまいます。
イタリアびいきというか諦めというか。
             
b0127738_16323557.jpg

私もブログをすっかりサボっているうちに(全然かっこよくない!)、もう少しで8月も終わり。
夏のパワフルな明るい空と太陽も好きですが、暑いのはもう充分に堪能しました。
早く秋来ーい。


暑い夏を乗り越えてお疲れの体においしいご褒美あげてくださいませ。


[PR]
by yumico_san | 2014-08-24 16:45

-

b0127738_19122375.jpg

茅ヶ崎の現在です。
19時ってこんなに明るかったっけ?
黒い雲で暗い部分もありますが、
雲がなかったらもっともっと明るいわけですよね。

イタリアの白夜を思い出します。
[PR]
by yumico_san | 2014-07-13 19:12
今日は久々に『キューピー3分クッキング』を見ました。
メニューの名前を聞いただけで おぉっ夏だ!というメニューです。
ゴーヤチャンプルー
このレシピはなかなかの衝撃でした。
なんてったって豆腐の水きりがガッチリ!!4キロ乗せて1時間半です!
今まで、味付けは上手くいってるのに、
なんとなくまとまりがぼんやりしていたのは、多かったのかもしれません。
b0127738_23324802.jpg
美味しくできました!
豆腐から水分が全く出ず、ごま油を香ばしくまとっています。
水分が出ないイコール炒め過ぎずゴーヤの苦みも残すことができました。
ゴーヤの苦さ強めが好きなので、塩をしてから5分だけ置きました。


そうそうそれから、Con te の実店舗、茅ヶ崎てっぽうみちのTeppo
6月26日発売の『湘南スタイル 8月号』に掲載されました。
b0127738_19232986.jpg
オシャレでカッコイイ雑誌です、載りたいなと思っていたのでとても嬉しいです!
(私は取材日に同席できなかったのが残念!!)
scef(夫)が満面の笑みで出ていますので、ぜひご覧くださいませ。



[PR]
by yumico_san | 2014-07-02 23:36
b0127738_2075588.jpg

イタリア好き、サッカー好きさんならご存知でしょう
伝説のシーン。

とても気に入っているタペストリーですが
今夜はこれはだめです。



キーパーが良いプレーをすると
「ブッフォンさまー!」
と様付きで叫んでしまうのはやはり「守護神」と呼ばれるからでしょうかね。


頑張れイタリア!
頑張れ日本!
(↑試合時間の早い順)
[PR]
by yumico_san | 2014-06-24 20:07
ミラノのパン屋さん、頼まれたパンをガスガスっと素手で袋に入れてくれる感じがよかった。
手が届かない所にトングを使ってました、マジックハンド的に。
b0127738_11104476.jpg
小さなお菓子やさんでも「これとこれ」と言うと、おばあちゃんが「オーケーィ」って
これまた素手で瓶の中からビスコッティ等をとって小さな袋に入れてくれる感じがヨカッタ。


さすがにTeppoでは素手でパンを取ることはしませんが、
Con teTeppo も簡易包装LOVEです☆よろしくお願いします☆






[PR]
by yumico_san | 2014-06-04 11:39
おかげさまで3月1日のTeppoオープン以来
お天気に振り回されながらも、楽しく順調にやっております。

明日あたりの神奈川県はずいぶん暖かくなるようですね!
雪や暴風雨とこの2月3月は目まぐるしく荒天がありましたが
やっと春らしい春を感じることができそうです。

Teppoの店頭同様に、ロリジネのオリーブオイル 750ml  通常価格3,200円
 「Teppoオープン記念価格」
ナント37%OFF2,000円て販売中です♪
b0127738_17124583.jpg
皆さまこの機会をどうぞお見逃しなく!!






[PR]
by yumico_san | 2014-03-22 17:17

-

b0127738_131537.jpg

のんびり販売会をはじめてみました。

鎌倉雪の下Trattoria Fonteさん前にて

7月14日15日の2日間☆
[PR]
by yumico_san | 2013-07-14 13:01

にきち

こういうこと言う人って、案外ちゃんと下準備ができていたりして・・・

ちゃんとしている人こそこういうことが言えたりして・・・

結構好きなんですよね。
b0127738_6113059.jpg
※5月に東京ビッグサイトで開催された「デザインフェスタ」にて、
  お腹を抱えて笑った「チームにきち」のブースです。
  たぶん一般人のいとうにきちサンをモチーフにシュールな笑いをキメていました。


しかーし!今日ばかりは皆さま。
イタリア食材のオンラインショップCon te では、金賞を受賞したオリーブオイルを
含めたセットや、惜しまれつつ終売となるパスタ・・・そして訳あり商品など
お買い得セットとセール品もご用意しております。
セール期間が6月30日までの物もございます
明日と言わず、今日!このお得な機会をお見逃しなく!

☆特別セール&訳ありセール☆

!お得な、本数セット価格!



b0127738_11255670.jpgb0127738_11262410.jpgb0127738_11261040.jpgb0127738_1127888.jpgb0127738_11273226.jpgb0127738_11274417.jpgb0127738_11275429.jpgb0127738_11282299.jpgb0127738_11283062.jpg他にもたくさんご用意しております。ぜひご覧くださいませ!
特別セール&訳ありセール&
お得な、本数セット価格!
[PR]
by yumico_san | 2013-06-30 06:26

うちょうてん

近所の山野草園で行われていた、ウチョウラン展を見てまいりました。
b0127738_19464082.jpg

ウチョウランはとっても小さな山の蘭。

写真を撮るつもりでなかったため、携帯のカメラで手ぶれしながら
撮ったので、どこにピントがあってんだかわからない出来ですが
とても可愛らしいので、載せたくなりました。

多様な色と花弁の形があり、
花のひとつは、全長1cmから大きくても2cmほどです。
b0127738_1949311.jpg
         形がかわいいですね。よく見ると天使のようです。


b0127738_19495549.jpg
         こちらは花嫁さん。ベールをかぶっています。


b0127738_19501047.jpg
                カクテルドレスかな?


b0127738_19502454.jpg
               深い色も品があって美しいですね。


b0127738_19504321.jpg
           まるで白無垢。このしおらしい白色は育てるのが難しいそうです。


b0127738_19542392.jpg
                 クリオネみたい。かわいい。


写真はもちろん、ほんの一部。
一鉢一鉢この小さな花達がもつ違う表情を探るのが楽しくて
いつまで見ていても飽きません。
山の蘭なので、なかなかどこでも見られるものではないのですが
もしも、どこかで出会う機会があったらぜひご覧になってみてください。

覚えましたか?うちょうらんです。
うちょうらん展、略してうちょうてん。ほら覚えたでしょう?
[PR]
by yumico_san | 2013-06-17 20:09