ぴよこ店長。


by yumico_san

カテゴリ:日記( 168 )

おかげさまで7周年!

イタリア食材のオンラインショップ Con te はこの4月で7周年!

思えば少しの商品から始まり、今では常時100を超える品数を
お届け出来るショップとなれましたのも
全国各地からご愛顧くださる皆さまのおかげです。
いつもありがとうございます!

これからもネットという場所に於いて、
顔が見える温かいショップであるよう
そしてもちろん、美味しく安心で楽しく使える食材を
ご案内し続けられるよう努めて参りますので
茅ヶ崎の実店舗 Teppo 共々ご贔屓に、よろしくお願い申し上げます。
b0127738_14144753.jpg
いつも素晴らしい食材を作ってくださるイタリア各地の生産者の皆さま、
そしてその食材を安全に入荷してくださるインポーターの
皆さまにも合わせて御礼申し上げます。
Grazie mille! Vi ringrazio della per la vostra collaborazione.






イタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・美味しい!』 イタリア食材店
【メルマガ】「イタリアの食卓 おいしい食材」



イタリア食材 【Con te コンテ】 実店舗 in湘南・茅ヶ崎



【 Teppo テッポ 】

神奈川県茅ケ崎市松が丘2-8-42
Tel: 0467-33-5784 バスも便利です
blog: 鉄砲道のイタリア食品店 Teppo

[PR]
by yumico_san | 2015-04-04 16:29 | 日記
Con te の実店舗、神奈川県茅ケ崎市に
昨年オープンした「てっぽうみちのイタリア食品店 Teppo」が
おかげさまで本日3月1日に一周年を迎えました。

Teppoの正面には Con te の看板も掲げています。
なんと言っても私たちはCon te から始まったので!

夫が家中ペンキ臭~くしながら看板を手作りしていたあの日が懐かしいなぁ。
b0127738_20042277.jpg

昨年の今日も雨でした。
自他共に認める私の「晴れ女」は
遊びの時にのみ発揮するらしく…、私の力至らず申し訳ございません。

でもお客様にも「雨降って地固まるだヨ!」と言って頂けました。
そうだそうだっ!
これからも地を固めるべく、根をはるべく精進して参ります。

日頃のご愛顧に感謝申し上げます。

「Con te」「Teppo」共々 末永いご愛顧の程よろしくお願いいたします。




a0243480_1385491.jpg
yumico(※ネコじゃない方ですよ~)





c0324454_1934224.jpgc0324454_1921423.jpg

【 Teppo テッポ 】

c0324454_19424558.jpg茅ケ崎市松が丘2-8-42 《鉄砲道》
Tel: 0467-33-5784 バスも便利です





b0127294_23413516.jpgイタリア食材・通販 【Con te コンテ】
当店【Teppo テッポ】はネットショップから始まりました!
メルマガ配信中♪→ 「イタリアの食卓 おいしい食材」


[PR]
by yumico_san | 2015-03-01 09:51 | 日記

ねこの日です

今日2月22日は ねこの日ですって。ニャーニャーニャー。
茅ヶ崎にあるcon te の実店舗 Teppoの片隅にて
b0127738_18410435.jpg
大抵お子さんが「あっ!」って見つけます(*^^*)




イタリア食材 【Con te コンテ】 実店舗 in湘南・茅ヶ崎

c0324454_1934224.jpgc0324454_1921423.jpg

【 Teppo テッポ 】

c0324454_19424558.jpg神奈川県茅ケ崎市松が丘2-8-42
Tel: 0467-33-5784 バスも便利です
blog: 鉄砲道のイタリア食品店 Teppo

[PR]
by yumico_san | 2015-02-22 08:00 | 日記

連結など

先日、故郷の宮城に帰省しました。

鉄道はぜ~んぜん詳しくないですし、
好きで好きでたまらない!というわけではないのですが
こういう連結部分なんていうのはやっぱりワクワクします。
カッコイイ。
b0127738_20064921.jpg
b0127738_20070526.jpg


[PR]
by yumico_san | 2015-02-20 20:15 | 日記

雪だるまつくろう~♪


ぼくはオラフ
ぎゅーって抱きしめて053.gif

b0127738_17501310.jpg



作りました!
楽しかった~。オラフ大好き!
b0127738_17504224.jpg





イタリア食材 【Con te コンテ】 実店舗 in湘南・茅ヶ崎

c0324454_1934224.jpgc0324454_1921423.jpg

【 Teppo テッポ 】

c0324454_19424558.jpg神奈川県茅ケ崎市松が丘2-8-42
Tel: 0467-33-5784 バスも便利です
blog: 鉄砲道のイタリア食品店 Teppo

[PR]
by yumico_san | 2015-02-02 17:57 | 日記

明日はいよいよ

サッカーワールドカップ始まりましたね!
明朝はいよいよ、イタリアvsイングランド、そして我らが日本vsコートジボワール戦です!
楽しみ!!まさにドキドキワクワク!
思い入れのある試合を2つ続けて見るのは疲れそうですね(^▽^;)


もちろん日本代表を応援して応援して応援してやまないのですが、
・・・同じぐらいにイタリアも応援してます。
b0127738_1846233.jpg
これは2006年。
またこんなことになったら、Con te でも何かイイコトあるかもしれませんヨ。









[PR]
by yumico_san | 2014-06-14 19:58 | 日記

GW張り切って営業中!

皆さまおはようございます。
ゴールデンウイーク楽しんでいらっしゃいますか?

Con te も茅ヶ崎のお店Teppoも休まず営業しておりますので
ウキウキな食卓にぜひご利用くださいませ!

先日、茅ヶ崎のお店に、古い友人が仙台からはるばる来てくれました。嬉しいな~。
色々と頂いたお土産に中にこんなのが・・・
b0127738_08073504.jpg
よく見ると笹かま。Sasakamaaaaaan! よく見ると七夕でパンダが政宗くん!
笹かまおいしそう、い~い焼け具合ですわ。
かわいくて面白くて嬉しいご当地お土産003.gif

これも。
b0127738_08074994.jpg
「石巻のマッチ箱」ってまさにマッチサイズの箱に
町の紹介を描いたのと、町の特徴を活かしたクリップが入っています。
色々な町のマッチ箱があるんですって。
本当は、私は石巻市ではなく岩沼市出身なのですが
6歳のかわいい娘ちゃんが一生懸命選んでくれたそうなのでイイのッ016.gif
仙台メディアテークの近くにこういったお店があるそうですよ☆
って何の宣伝だ??

さ、ゴールデンウイーク後半も張り切って参りますよー!
ネットで、茅ヶ崎で、お待ちしてまーす♪♪

 

b0127738_1031680.jpgイタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・もちろん美味しい!』 イタリア食材店
メルマガ配信中! 「イタリアの食卓 おいしい食材」


b0127738_08403209.jpgb0127738_08403948.jpg
神奈川県茅ケ崎市松が丘2-8-42 《 鉄砲道 》Tel:0467-33-5784 バスも便利です





[PR]
by yumico_san | 2014-05-04 08:25 | 日記

桜の季節

ソメイヨシノの淡く儚いピンクも好き。
こんなポップなピンクも好き。

この桜は何というんだろう。
桜の季節がやってきました。

首都圏に越して来た年に実感したのは
「桜って本当に入学式シーズンに咲くんだ!」ということです。
春の代名詞「入学式」のイラストといえばさくらのイメージですが
東北育ちの私にとっては、桜の季節といえばゴールデンウィーク間近で
むしろ入学式の日は、思いがけず最後の雪が降ったりしていたものです。
b0127738_14441777.jpg
b0127738_14442694.jpg

[PR]
by yumico_san | 2014-03-30 14:54 | 日記

首タオル

全国的にインフルエンザや胃腸炎などの病が流行っていますが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私の知人女性が、私より20歳以上年上なのにお肌ツヤッツヤ!
冬でも素足にサンダルで元気に歩いており、
鎌倉でたまたま顔を合わせると「なに寒そうにしてんのー!」と言われます。

元気の秘訣を聞いてみると、
寝るときに首を温めること!なんですって。
夜寝るときに首にタオルを巻くとおっしゃっていました。

それなら簡単にできる~、と真似をし始めたところ
確かに暖かくてよく眠れます。
肩こりもしにくくなりましたし、疲れが取れやすい気もします。
あと朝に、寒くて布団から出たくないという感覚がなくなりました。
(眠くて起きたくないのは別の話です)

さすがにこの時期の素足サンダルは無理ですが
今年は朝起きたら風邪をひいてたってことになる気がしません。

おすすめですよ! グエッと苦しくならないように巻いてくださいネ。

ちなみにその方は一年中、真夏でも首タオルをして寝るそうです~、
真似できるかな(^▽^;)
あ、でも真冬に路上でしばらく立ち話をしていたら
「あー冷えてきた」と言っていたので、ちゃんと同じくらいの感覚の持ち主です(笑)
b0127738_20444874.jpg

[PR]
by yumico_san | 2014-01-24 21:08 | 日記

あのバスっぽいネコ

うわぁ~!いま、TOKYO MXというTV局で「ニルスのふしぎな旅」やってた~!
知ってますか?1980年代にNHKで放映されていたスウェーデンのアニメです。

だぁ~い好きでした。特にハムスターのキャロットがかわいくておとぼけで好き。
DVD BOX 高いんだよな~~(;´・ω・)

そう言えばイタリア ではこんなポスターも見つけましたよ。
Cosplayers、Concerti、Film、Lavoratori、御飯 って
なんでもありのMangaイベントですね!行ってみたかった。

それにしてもこのネコ・・・・
b0127738_19552080.jpg

[PR]
by yumico_san | 2014-01-21 20:12 | 日記