ぴよこ店長。


by yumico_san

カテゴリ:FIATチョコレート( 13 )

なるほど!

FIATチョコのプライスにチンクエチェントのイラストを描こうと思い、
参考にマグネットを取り出したところ

「ん?描きにくい…?」

そして気づきました。

そっか!イタリアは右側通行だから
走る車は自然と右向きに描くようになるんだー。 たぶん。

確かにイタリア新聞で見る車の広告も右向きアングルが多いわ。
※もちろん左向きアングルもあります。
時間にして2秒ぐらいでしたが、発見の気持ち良さを味わいました!

FIATチョコで『マグネット付』というタイプの商品につくのがコレ。
b0127738_10234848.jpg
わりと大きいんですよ。かわい~い!
デスクや冷蔵庫、どこに付いてても絵になるな~。
⭐色は選べませんがご了承くださいね。でもどれもイケてます⭐

バレンタインに大切な人へ❤車好きさんへ❤自分へのプレゼントに❤
ホワイトデーにも一緒にたのしんでください❤

コチラからご覧ください→色々ありますFIATチョコ

[PR]
by yumico_san | 2015-02-09 10:45 | FIATチョコレート
a0243480_1233254.jpg


ついこの間に年が明けたと思いきや、あっ~と言う間に日々は過ぎ去り、
もうすぐ★☆バレンタイン・デー★☆ということで、

053.gifやって参ります053.gif『FIATチョコ』


イタリア好きに愛される『FIATチョコレート』もすっかりお馴染みさんですが、
もちろん今年も2015年バージョン新装デザインでやって参ります。

チョコ好きにはたまらない♪ イタ車好きにもたまらない♪

自分へのご褒美や癒し、もちろん本命の方にも差し上げて下さいね!



まずは、可愛らしくてカッコイイ☆ロゴ入り専用の化粧箱or缶のFIATチョコ。
チンクエチェント(FIAT500)ミニカー入りアソートBOXがこちら!

これで気分はチンクエチェント オーナー!?

a0243480_1834072.jpg

▼ FIATチョコレート6粒・ミニカー(FIAT500 黄)&マグネット付
 イエローのFIAT500(旧チンクエチェント)ミニカー & FIATマグネット付き。


a0243480_1250187.jpg

▼ FIATチョコレート6粒・ミニカー(FIAT500 ピンク)&マグネット付
 ピンクのFIAT500(旧チンクエチェント)ミニカー & FIATマグネット付き。


a0243480_1841559.jpg

▼ FIATチョコレート6粒(箱入り) FIAT500ミニカー(青)&マグネット付
 ブルーのFIAT500(旧チンクエチェント)ミニカー & FIATマグネット付き。

a0243480_12525457.jpg

▼ FIATチョコレート6粒(箱入り) FIAT500ミニカー(黒)&マグネット付
 ブラックのFIAT500(旧チンクエチェント)ミニカー & FIATマグネット付き。





次は、小さな贈り物にぴったりなリーズナブルなFIATチョコ・ミニBOX
ミニカーは付いていませんが、FIAT500マグネットが付きます♪

愛らしい、車型チョコの「チンクイーノ」も味わいは本格嗜好!

e0235122_0235489.jpg

▼ FIATチンクイーノ チョコ6粒・FIAT500マグネット付
 愛らしい車型のチンクイーノ。 こちらもFIAT500マグネット付♪
 『Cinquino(チンクイーノ)』はチンクエチェントの愛称です。


a0243480_132419.jpg

▼ FIATチンクイーノ チョコ6粒・FIAT500マグネット付
 クレミーノをはじめ6種類のFIATチョコとFIAT500マグネットのミニBOX♪





2015年の初登場! FIAT500貯金箱 & チンクイーノチョコのBOX!!

もう、どっちがオマケなのか分からないっ(笑)
コレクターの多さを物語る商品ですが、いっそ自分が欲しいですね(笑)

a0243480_1372843.jpg

▼ FIAT500貯金箱(イエロー)&チンクイーノチョコ3粒
 イタリアで国民車FIAT500の愛らしい貯金箱付きチョコレートセット♪

a0243480_13105936.jpg

▼ FIAT500貯金箱(ホワイト)&チンクイーノチョコ3粒

a0243480_13114651.jpg

▼ FIAT500貯金箱(レッド)&チンクイーノチョコ3粒





ファンの皆さまの間では、すっかりお馴染の「フィアット・チョコレート
チョコ好きにも、イタ車好きにもタマリマセン♪ Amo FIAT cioccolato053.gif


自分へのご褒美や癒し・・ もちろん、本命のアノ人にも! 010.gif


a0243480_1872930.jpg

◆FIATマグネット1個付き。(※カラーは選べないのでごめんなさい~)







b0127294_1463545.jpg
ルパン好きな方のハート053.gifに  キュュュ~~ン053.gif






e0235122_23322227.jpg

e0235122_2326256.jpg■ MAJANI マイアーニ社
ボローニャの老舗チョコレート工房


 1796年、テレサ・マイアーニはボローニャの街に小さなお菓子工房を開きました。 19世紀にはMAJANIの喫茶サロンは貴族や文化人の交流の場となり、210年の時を経た現在、イタリア全国に知られる有名チョコレートブランドとなりました。

■ FIAT(フィアット)社との出会い

~100周年を迎えたコラボレーション!~  どうしてFIATチョコレートなのか? その出会いは1911年、今から100年ほど前にさかのぼります。 フィアット社は新車「FIAT Tipo 04」の発表にあわせ、その広告用としてチョコレートのコンペを行いました。 そこで見事に栄冠を勝ち取ったのが、アルド・マイアーニが送った「FIAT クレミーノ」でした。





イタリア食材 【Con te コンテ】 実店舗 in湘南・茅ヶ崎

c0324454_1934224.jpgc0324454_1921423.jpg

【 Teppo テッポ 】

c0324454_19424558.jpg神奈川県茅ケ崎市松が丘2-8-42
Tel: 0467-33-5784 バスも便利です
blog: 鉄砲道のイタリア食品店 Teppo

[PR]
by yumico_san | 2015-01-21 13:44 | Conte の甘い物♪
大切な方へのバレンタインBOXとはいうものの、自分へのご褒美や
なにはともあれFIAT車好きの方、男性の方にも毎年ご好評いただいている
MAJANI(マイアーニ)のFIATチョコ、今年もご予約受付が始まりました!!

b0127738_1013585.jpg
▼【予約開始!】 FIATチョコレート6粒・FIAT500ミニカー(全5色)&ストラップ付

b0127738_10144499.jpg
▼ 【予約開始!】 FIATチョコレート6粒・缶入り FIAT500ミニカー&ストラップ付



イタリア産ヘーゼルナッツをたっぷり練り込んだ伝統の味「クレミーノ」の他、エスプレッソコーヒーやビターな味わいなど、濃厚でとろけるイタリアらしいチョコレート6種!
とってもクリーミー、冷蔵庫に入れて固くせずに涼しいところでの保管がオススメです。
b0127738_10262873.jpg
旧FIAT500ストラップが1個付き。カラーはランダム。
(選べないのでゴメンナサイ!Conteに入荷する時点でランダムなのです)
手元の資料では、2014年版バレンタインはチンクの色も増えてる模様です。私も楽しみ♪♪
b0127738_10263741.jpg



b0127738_1031680.jpgイタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・もちろん美味しい!』 イタリア食材店
メルマガ配信中! 「イタリアの食卓 おいしい食材」

[PR]
by yumico_san | 2014-01-08 10:37 | FIATチョコレート

ミモザとミツバチ

b0127738_20484691.jpg
今日は『女性の日』
イタリアでは男性から女性にミモザを送り、
感謝の気持ちや愛情を表現するそうです。

今日なんと、(夫もよく知る)顔馴染みの
Tさんがミモザをプレゼントして下さいました!
この日にミモザを頂いたのは初めてです。
嬉しいな~!

鮮やかな黄色の花がたくさんついたミモザ。
ひとつひとつの房がまあるくてとても愛らしい。

大切に持って帰りました。

写真は携帯で撮ったもので
鮮明でないのが残念・・・




b0127738_2185327.jpg
Con te では3月8日はミツバチの日としてハチミツをおすすめします。
レモンオレンジのハチミツは
それぞれの花から取ってきた蜜を
蜂さんから頂戴したもので、
ほのかにレモンやオレンジの香りがします。



                  真っ黄色のミモザを前に、
           ホットミルクに黄金色のレモンハチミツを入れて・・・・
                   心も体も温まります。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 b0127738_021498.jpg
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ



b0127294_23413516.jpgイタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・もちろん美味しい!』 イタリア食材店
メルマガ配信中! 「イタリアの食卓 おいしい食材」


e0228913_0183856.jpg自然派食品 【Gente ジェンテ】
認定オーガニック食材と無添加・自然食品のお店
イタリアの自然派パスタ 『ロリジネ』 をはじめ、
美味しさと健康の自然食品を取り揃えています。

[PR]
by yumico_san | 2011-03-08 21:14 | FIATチョコレート
懺悔します。
あれだけ、フィアットだモディカだと宣伝しておいて・・・
これだけ「おいしい」とか言うんだから自身もさぞかし使うのだろうと思わせながら・・・


私は・・・

私が夫にあげたのは・・・・

これなんです。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ドーーーーン
b0127738_19575465.jpg



知る人ぞ知るですが。
映画にもたくさん出てきた「ウォンカのめちゃうまチョコ」です。デカイです。

昨日の日記にて、『チャーリーとチョコレート工場』の映画をとっても気に入った話をしました。

気に入ったのは夫も一緒で、3日で5回ぐらい見ました。


そして、昨日一人でたまたま立ち寄ったお店で見つけてしまったのです。
ズラリと並ぶこのチョコを!!

あーもう興奮した。


しかーも。
このDVD、13日には返却しなければなりません。
せっかくですから、映画を見ながら食べたいじゃあないですか。

14日のバレンタインデーを待てずに、昨夜のうちにあげてしまいました。

普段は過剰な包装を不必要とする私達ですが、さすがにこれはキッチリラッピングしてもらい、
夫が包みをあけてビックリしてくれたのが嬉しかったです。


ウォンカのめちゃうまチョコ←の商品ページは・・・
                                  ウソです!無いです!m(__)m

ちなみに、今は
b0127738_2073314.jpg
バレンタイン仕様でこんな箱に入っています。
箱の内側に当たりが出るとワーナーオンデマンドで映画を無料で見られるそうです。
それから、チョコには写真(上)の英語版WONKAもしくは
ウォンカとカタカナでかかれたTOKYO版(?映画内で出てきた)があって
どちらかは開けてのお楽しみになっているのです。

あ~。コマーシャルしちゃいました。


えーーーーーと。
おいしいおいしいモディカチョコもよろしくお願いします m(__)m
b0127738_20265629.jpg



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 b0127738_021498.jpg
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へb0127294_23413516.jpg 
[PR]
by yumico_san | 2011-02-09 20:29 | FIATチョコレート
b0127738_2121643.jpg

FIATチョコ限定BOXは完売となりましたが、
Con te にはもうひとつチョコの秘密兵器が・・・!(秘密じゃないです)
バレンタインにまだ間に合う!
モディカのチョコレートはいかがですか?
ギフトBOXなどはございませんので地味ですが、写真のような紙箱に入っています。
この珍しい食感は ♪もらって嬉しい・一緒に食べて楽しいチョコですよ♪
b0127738_21234058.jpg
割ったところ、見えますか?ザクザクしてますよね。
このザリザリとした食感は、
製造工程で絶対に45℃以上にせず低温を保ちオイルなどを加えない、
古代アステカ文明から続く伝統的な製造方法で、
砂糖がそのまま残っているのでザリザリ食感を楽しめるのです。
カカオが効いてて後味スッキリ!


モディカのチョコ←商品ページはコチラ


☆ ☆ ☆ 閑 話 ☆ ☆ ☆

お友達のkotoriちゃんに強く勧められて日曜日にDVDを借りてきました。
『チャーリーとチョコレート工場』いや~オモシロイ!こういうの大好き。画も音も楽しい。
ストーリーを全く知りませんでしたが、少なくともチョコレート工場が舞台なのだろうということで
チョコレートを用意して(もちろんモディカの)見始めました。
チョコ用意しておいて正解~~☆
チョコのシーンにチョコの匂いがしてるから臨場感あるある!
とっても気に入って、2日で3回も見てしまいました。
次の日、自慢げに「面白いんだよ~!」と友人達に教えたら、皆が知っていた・・・・
既にTVでも放映されたそうですね(^^;) 私が知らなかったのね。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 b0127738_021498.jpg
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へb0127294_23413516.jpg 
[PR]
by yumico_san | 2011-02-08 21:39 | FIATチョコレート
b0127738_176335.jpg

今年もやって参りました、バレンタインデー♪

イタリア食材のオンラインショップCon te では恒例となりました
FIATのチョコ バレンタイン 限定ギフトBOXがオススメです。
一粒でも食べ応えのある、濃厚でクリーミ~~なチョコのアソートにストラップが付きます。
b0127738_1711656.jpg
※ストラップの種類はお選び頂けませんのでご了承くださいませ。



b0127738_17283053.jpg私も携帯電話に付けていますヨ。
これはまだ私達がこのFIATチョコの取り扱いを
始める前に、夫からもらったもので
(ストラップの一部は仕様が違いますが)
もう2年ぐらい付けているんですね。
さすがに塗料が剥がれてきてしまい、
更にルパンぽくなってこれはこれでカワイイんです。


         あーーーー。
b0127738_17153189.jpg
      これ↑↑はまだ戦い始めだからきれいだけど、ドンパチやった後はこうなります↓↓
b0127738_17294316.jpgb0127738_17295341.jpg









うーん。ボロくなっても味が出てかわいいなあ。
FIATチョコ バレンタイン限定BOX は←コチラから!


もちろんこのチョコもご用意してお待ちしております!
イタリア食材のオンラインショップCon te 2月度販売会のお知らせ。

b0127294_0583344.jpg 日程: 2月 1日(火)~ 3日(木)
 時間: 10:00 ~ 18:00
 場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)
      モモサワ生花店さん向い
      「レンタルルーム・ミッキー」
 住所: 鎌倉市小町 1-3-4 【MAP


☆ ☆ ☆ 閑 話 ☆ ☆ ☆

高校生ぐらいの頃、バレンタインといえば結構な代金払って材料買ってきて
ほぼ徹夜して作っちゃったりしたこともあるな~。
でも今思うと、普段はお菓子作りなんて興味のないドドドドド素人の即席チョコケーキより
買ってもらった方が美味しいのにね。 材料ったって色々揃えて結構な額だったと思うわ。
たぶんね、おいしくなかったと思う!スポンジはボソボソ、チョコはグダグダ。
若さゆえの「熱」だわね。かわいいわ♪ 
           ・・・・・成就したかどうかはともかく  (^^;)>まぁいいじゃないか。

今も夫に作ってあげると言ったら「買ってちょうだい」と言われると思う(^^;)し私もそうしたい。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 b0127738_021498.jpg
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へb0127294_23413516.jpg 
[PR]
by yumico_san | 2011-01-31 17:56 | FIATチョコレート
b0127738_17323891.jpg

さて、引き続きクリスマスからお正月にぴったりな商品の紹介です。
BONCI 社の『パンブリアコーネ』 またの名を「酔っ払いパネットーネ!」

パネットーネと言えばイタリアの伝統的なクリスマスケーキ。
さらに、その名も”酔っ払い”たる「パンブリアコーネ」には、
焼き上げた後に甘口ワイン「パッシート」をたっぷり染み込ませるので、
食べるワインと呼ばれることもあります。

「パッシート Passito」とは、陰干しされた葡萄で醸造・熟成させる、
甘口のデザート・ワイン(Vino Dolce)の製法の一つ。
もともと、高価な食後酒であるパッシート・ワインをたっぷりと、
これでもかっ!というくらい染み込ませた「パンブリアコーネ」はエレガントな芳香が最高!

そしてパッシート・ワイン、洋酒特有のツンツンした感じが少ないので
お酒があまり得意でない方にも大変喜ばれています。

そのままでももちろんO.K。バニラアイスや生クリームとの相性もバッチリ!!

しかもこのパンブリアコーネは
パネットーネ酵母で時間をかけて発酵させてあるので、とても日持ちがします。
イタリアでは、ナターレ(クリスマス)からカポダンノ(お正月)にかけて、
どこの家庭の食卓にも並び続けるといいます。
開封してからでもピッタリとラップをして乾燥を防ぎ、涼しいところで保管すると
1か月ほど美味しく食べることができます。

美味しくて止まらなくなるので一か月もたせる方が難しいですけどね(^^;)


パンブリアコーネの商品ページは←コチラから。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 b0127738_021498.jpg
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へb0127294_23413516.jpg 
[PR]
by yumico_san | 2010-12-19 17:57 | FIATチョコレート
b0127738_11594469.jpg

商品ページ作成直後からたくさんのご注文をいただき
既に大人気商品となっております、モディカチョコ!

バニラと、シチリアの柑橘も商品ページをUPいたしました。

個人的にはこのシチリアの柑橘が一番好き!
Con te 商品の
オレンジの花のハチミツ
などもそうですが、
イタリアの柑橘商品は、果実の酸味・甘味・苦味がきちんと出ていて
天然の風味を感じられる美味しいものが多いと思われます。

このモディカチョコもそう、
特に最近のこの青空を見ながら食べると、
シチリアの海が見えて風がそよそよゆきわたるオレンジ畑にいるような
そんなイメージさえ湧いてくるんですよ。(絵が描けるなら絵にしたいぐらい!)

モディカチョコ特有のザリザリ感とシチリア柑橘の力強い香りは相性が良いようです。

モディカチョコ「シチリアの柑橘」はコチラ(←クリック)から。


Con te 月例販売会のお知らせです♪
もちろんモディカチョコもご用意してお待ちしております!
b0127294_0583344.jpg 日程: 9月 1日(水)~ 3日(金)
 時間: 10:00 ~ 18:00
 場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)
      モモサワ生花店さん向い
      「レンタルルーム・ミッキー」
 住所: 鎌倉市小町 1-3-4 【MAP



いつも応援ありがとうございます!
 b0127738_021498.jpgクリックよろしくお願いします!
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へb0127294_23413516.jpg 
[PR]
by yumico_san | 2010-08-23 12:25 | FIATチョコレート
b0127738_20102325.jpg
ずいぶん前にご紹介いたしました、モディカのチョコ。
すぐに売り切れてしまい、商品ページが間に合っておりませんでしたが、
お待たせいたしました!はい、ご用意できました!

シチリア島 「モディカ MODICA」 チョコレート(←クリック)よりご覧くださいませ。
古代アステカからの歴史や、ザリザリ不思議食感の由来もご覧いただけます。

「バニラ」と「シチリアの柑橘」も近日中にページUPします。
(※ご所望の方は備考に書いて頂ければ取り急ぎ手配いたします)



先日の「早くプールに行きたい日記」を書いて以来、会う方会う方、またはメールなどで
「で、プールは行けたの?」と質問されます。
はい、行ってきましたよ~(^v^)
子供にまみれながら流れるプールも楽しんできました。
やっぱり夏は水浴びですね。


さて明日もSUNDAYイタリアン。
SUNDAY イタリアン in 鎌倉学」 

b0127294_1454184.jpg 日程: 8月 22日(日)
 場所: カフェ鎌倉美学(鎌倉駅から徒歩2分)
 住所: 神奈川県鎌倉市御成町8-41
 クイックシルバーハウス1F >Google Map
 Tel: 0467-22-2233 (ご予約承ります)

鎌倉駅西口改札を出て、左手の御成商店街に入り、最初の十字路を右折。左手の2軒目。




そして!8月はお休みしましたので2カ月ぶりです。
月例販売会。もちろんモディカのチョコも販売いたします!
b0127294_0583344.jpg 日程: 9月 1日(水)~ 3日(金)
 時間: 10:00 ~ 18:00
 場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)
      モモサワ生花店さん向い
      「レンタルルーム・ミッキー」
 住所: 鎌倉市小町 1-3-4 【MAP



いつも応援ありがとうございます!
 b0127738_021498.jpgクリックよろしくお願いします!
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へb0127294_23413516.jpg 
[PR]
by yumico_san | 2010-08-21 20:23 | FIATチョコレート