人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

2/15 フツーの焼きそば

すみません、写真を載せるほどでもない、フツーーーの焼きそばです。
作り方も材料もコツもなにも、な~んもないのですが
2/15 フツーの焼きそば_b0127738_20104846.jpg

あのね!やっと作れたんですよ!この焼きそば。
この3日ぐらい仕事で遅くなる日が続くのがわかっていたので、
その辺りの夕飯で作ろうと
焼きそばは5日ほど前、安くなっていた時に買っておきました。

キャベツだけ家になかったので「作る時に買えばいいや」と思っていました。
仕事帰りなので、ちょっと遅めの買い物です。

ところがこの3日間、キャベツだけが売り切れ続きだったのです!
かなり大きなスーパーなのですが。。「キャベツはおわりですか?」と聞きました。
「そうなんですよ~。すみません。」というのが3日続いたので、思わず
「TVでなにかやったんですか?」とおにいさんに聞いてしまいました。
まぁ、たまたまキャベツが安かったので売り切れちゃっただけみたいなんだけど・・・
いつぞやのバナナみたいに、キャベツダイエットとか紹介されたのかと思いました。

あんまりね、応用きかないのでね。
あらかじめ「今日はこれにしよう」という想像をしてから買い物に臨むワタクシ。
キャベツがないだけで「あーどーしよ」「なに作ろ」と困った3日間でした。

なんのへんてつもない焼きそばで、こんなに書けちゃった。


今日は何位かな~っ!?(>▽<)
2/15 フツーの焼きそば_b0127738_021498.jpgおかげさまで、小さなカテゴリですが上位におります!
応援宜しくお願いします!
押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ2/15 フツーの焼きそば_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2009-02-15 20:14 | わたしの料理