人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

3/13 肉に松の実!

先日、フーデックスジャパンで出逢いのあったpippoさんのブログで見た
「ステーキに松の実」が私の食欲ツボを刺激しました。
ちょうど美味しそうな牛肉をいただいたところでしたので、我が家でも早速!
3/13 肉に松の実!_b0127738_9354076.jpg

我が家でのステーキは、赤身優先。
サシたっぷりをわさび醤油でいただくのも美味しいですが、
肉の味をステーキで楽しむのなら断然赤身です!!

  私のこの噛みしめる赤身好きは、以前イタリアトスカーナ州パンツァーノ村で出会った
  ダリオのお店の影響です。 →→ダリオのこと(←クリック)


さてさて、
鉄のフライパンで外はがっちり、中心をピンクに焼きあげたお肉。
 (scef (夫) くん作、えへへ。)
あ、pippoさんはグリルで焼いていますね!今度はグリルで焼いてみます。scef (夫) くんが。
お塩とコショウ、そして松の実をたっぷりちらしたらできあがり。
お野菜やお魚と一緒で美味しいお肉、上質なお塩でシンプルにいただくのが贅沢!

う~ん!やっぱり美味しい!
お肉と松の実ってなんでこんなに合うのでせう(*^^*)
松の実、スーパーでも簡単に手に入りますよ。
中華コーナーにあることが多いです。

美味しいお塩はこちらから →→ Con te のページ

そして、はい!3月の販売会です♪   →→ 販売会のお知らせ

今日は何位かなっ!?(>▽<)
 3/13 肉に松の実!_b0127738_021498.jpgおかげさまで、小さなカテゴリですが上位におります(^^)
応援宜しくお願いします!
   押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ3/13 肉に松の実!_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2009-03-13 09:37 | scefの料理