人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

スナップエンドウのレモンペッパー

スナップエンドウのレモンペッパー_b0127738_93335.jpg

畑の採り立て新鮮なスナップエンドウをいただきました。

色濃くコリンコリンと肉厚で、豆もはちきれんばかりです!
旬のものをいただくというのは美味しいのはもちろん、体にもいいですよね。

今日は簡単お手軽に仕上げました。
上の ↑ 写真がイマイチ暗いので、こちらごらんください。
     これは茹であげたところです。
     ↓↓↓ スナップエンドウのブッリブリ感が伝わるでしょ~う?
スナップエンドウのレモンペッパー_b0127738_975975.jpg
洗ってスジをとったら
沸かして塩を入れた湯で茹でます。
茹で過ぎは禁物!!
これは1分半ぐらい茹でました。グー。





スナップエンドウのレモンペッパー_b0127738_992468.jpg
冷めたら
レモンオイルをひと回しかけて和えます。
食べる直前まで冷蔵庫でひやし、
美味しいお塩
ホワイトペッパー
(なければ黒でもO.K)
をたっぷりかけて召し上がれ。



美味しいお塩にレモンオイルももちろんあります!
販売会のお知らせ

 日時 5月20・21・22日(水~金) 10:00~18:00
 場所 鎌倉駅より徒歩2分 丸七商店街内 モモサワ生花店さん向い
     「レンタルスペースミッキー」

 今回は3日間!ぜひぜひお越しくださいませ。

いつも応援ありがとうございます(>▽<)
 スナップエンドウのレモンペッパー_b0127738_021498.jpgおかげさまで、小さなカテゴリですが上位におります(^^)
ひとポチよろしくお願いします!
   押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へスナップエンドウのレモンペッパー_b0127294_23413516.jpg 
 
by yumico_san | 2009-05-13 09:52 | レモン・オレンジ・バジルオイル