人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

立ち呑み処 キッチン

えーーーと。またもや料理をしないyumicoさんです。すんません。
最近<イタリア食材のオンラインショプCon te> の仕事で自宅にいることが多いscef (夫)
そして朝から晩までそとで働く私。
夫と私の生活が逆転しています。
そんなこんなで(どんなだ!?)夫が夕飯を作ってくれることが多~~~い!


さて、本日は
「テキトーに魚買ってきて~」と頼まれ、おいしそーなイサキを3尾購入。
旬ですからね!お腹がポンポンに膨らんだイサキさん。

お、夫がキッチンで日本酒の栓を開けましたヨ!(^v^)
立ち呑み処 キッチン_b0127738_1835542.jpg
はい。白子の霜降りぽん酢&日本酒です。
やっぱりお魚は一本買いですね、こんな副産物がありますから☆
ちなみにこれはat キッチンのカウンター。だから「立ち呑み処キッチン」

うんめ~~!

お次~(^v^)
立ち呑み処 キッチン_b0127738_18362051.jpg
はい。真子(卵)さんの花煮です。

うんめ~~!


お次~(^v^)
立ち呑み処 キッチン_b0127738_1838583.jpg
来ました。旬のイサキの王道、お刺身です。
これがまた生酒に合うんだわよ!うんめ~~~!!!
イサキは良し悪しで味の濃さが全然違うのですが
これは良し! 気をつけないと翌日の仕事に支障をきたすほど酒が進みます。

  そうそう、威勢のいいあんちゃん達のいる魚やさんで
  「じゃあこれちょうだいな」とイサキを頼みました。
  「どうすんだい?刺身か?塩焼きか?やってやるよ」と捌き方法を聞かれたので
  「いいえ、そのまんまでください」と言ったら
  「エライッ!!」「んじゃあ板前代サービスしてやっからよ!」
  と言ってたくさんおまけしてくれました。 
  巻き髪でピンクのリュックを背負った私、とても魚を捌くようには見えなかったのでしょう。
  あんちゃん、すんません!言いそびれましたが
  見た目の通り私は捌きません。調理したのは夫です・・・懺悔。×ザバーーッ
                        (わかる人は35歳以上だろうな↑↑↑)

立ち呑みと言えば、
明日6月8日は満月。私が働く鎌倉惣菜が「満月ワインバー」と化します
自然派、ビオディナミのワインは月の引力まで考えられた葡萄の収穫、ワインの製法。
そして、そのワインたちは満月の夜、陽のパワーが最も満ち溢れているといわれています。
そんな自然派なワインを呑みに、ぜひ鎌倉惣菜へどうぞ。
  私は明日はお休みです。ワインバーでは私は役に立ちませんからネ。
  長谷 ボータンの店主がワイン担当、鎌倉惣菜オーナーシェフの阿部さんがフード。
  ふっふっふ!私は見ました!じっくりと仕込まれているハムや野菜のエチュヴェ。
  まだ食べられない(というか仕事中)なのに、
  も~う美味し~い香りが漂って込めかみがキーンと・・・


いつも応援ありがとうございます(>▽<)
 立ち呑み処 キッチン_b0127738_021498.jpgおかげさまで、小さなカテゴリですが上位におります(^^)
クリックよろしくお願いします!
   押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へにほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ立ち呑み処 キッチン_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2009-06-07 19:04 | scefの料理