人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

早くも鍋ですた

昨日配信のCon te メルマガにて、scef (夫)
「日本のスーパーマーケットは季節先取りしすぎだじょ」と言っていた矢先・・・

えーーーーと。 鍋です。
早くも鍋ですた_b0127738_1649935.jpg

だぁって昨夜は寒かったし、雨風で買い物に行きたくなかったんだもぉん。

あるものでなんとか。大根、鶏ムネ肉、高野豆腐、小松菜です。
つけダレには、手作りゴマ味噌ダレとポン酢
早くも鍋ですた_b0127738_16522773.jpg

実はここでもCon te 食材を使っています。

ゴマ味噌ダレは、
たくさんのゴマをフードプロセッサーで擦りまくり(すりこぎ使えば尚良いですね)
味噌少々と酒と水少々、そして砂糖やみりん代わりに甘味付けのビンコットを加えました。

ポン酢にはイタリアのとうがらしを散らして。
とうがらしなんてどれも同じ・・・? しかーし!食べてみると違うんですよ。
これは抜けるような辛さがさわやかなんです。
表現するのが難しいのですが (オンラインショップの人がそれでは困りますねぇ(^_^;))
お客さまにも「本当にさわやかだった!」というお声をたくさんいただいているんですよ♪

そんなこんなで身も心もホカホカと温まる鍋でした。

8月だっていうのにねぇ、お盆過ぎたら涼しいだなんて私が育った東北みたいですよ。
おっ、とは言っても今日で8月が終わり、ということは??
Con te 夏のセール 本日夜0時までで~す!
あと数時間となりましたが、どうぞ厳選10品のお得な機会をお見逃しなく(^_-)-☆
このとうがらしもセール限定商品にございます☆

それから、販売会のお知らせで~す!←クリック

いつも応援ありがとうございます!
 早くも鍋ですた_b0127738_021498.jpgおかげさまで、小さなカテゴリですが上位におります(^^)
クリックよろしくお願いします!
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ早くも鍋ですた_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2009-08-31 17:17 | Conte食材いろいろ