人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

気づけば宮城

気づけば宮城_b0127738_823434.jpg

     新年明けましておめでとうございます。
     本年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


ここ湘南地区は、穏やかな元旦を迎えました。
昨年同様、これは家のベランダから撮った今の空です。
左下から、初日がのぼってきています。うっすらわかるかナ?

ゆうべは、のんびりごく普通に夕飯をとり、紅白歌合戦など見ていた訳ですが。
気づけば宮城_b0127738_8103740.jpg気づけば宮城_b0127738_8104859.jpg








姉が送ってくれた、私が大好きな「利久」の牛タン    炊きたての 「ひとめぼれ」
気づけば宮城_b0127738_8135961.jpg
純米吟醸「浦霞禅」


と、気付けば宮城の産物が盛りだくさんの夕飯でした。
せっかくなので紹介しますと

   このふりかけは、私の母の手作り
   「お茶っ葉とじゃこのふりかけ」です。気づけば宮城_b0127738_8144177.jpg






私の出身地、宮城のパワーをたくさんもらい、
穏やかに新年を迎えることができました。

さて、今日は夫の実家で、元気な家族のパワーをもらってきます!

本年もCon te ともども、どうぞよろしくお願い申し上げます。
のんびり更新ですが、どうぞお付き合いくださいネ。


いつも応援ありがとうございます!
 気づけば宮城_b0127738_021498.jpgクリックよろしくお願いします!
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ気づけば宮城_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2010-01-01 08:24 | 日記