人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

なみへいのたい焼き

なみへいのたい焼き_b0127738_2130559.jpg
今年の元旦に、由比が浜通りにオープンした「なみへい」のたい焼きです。

人気店なので15分待ち。
どうしても買いたかった私には15分なんてなんのその!
アッチアチを受け取りました。

その場でハフハフと食べたのかというと、いーえ。

夫と一緒に食べたかったので(^_-)
紙袋の口が閉じてしまわぬように気をつけながら
  (口が閉じると湿気でしんなりしてまいます)
江ノ電の車内を香ばしくにおわせつつ大切に持ち帰って来ました。

この「なみへい」のオーナーは、
ワタシの大好物である麻布十番の「浪花屋総本店」で修行された方。
というわけで冷めても美味しいのを知っていた私、
ここから麻布十番まではなかなか行けていなかったので
この鎌倉でのオープンを心待ちにしていた一人でした。

浪花屋総本店のたい焼きと比べてしまうと、フチが角ばっているのでゴツく感じもしますが
それはそれ。皮は薄くてパリっとしっかりしていて、
一丁焼きの贅沢さを十二分に楽しませてくれる美味しさです!

私の周りにも既にファンが急増中!
一丁焼きでオーナーが一人で焼いていて。
つぶしあんもウンマイ。このクオリティでこれで一尾150円!
皆「それでやっていけるのかいな」と心配しています(^^;)
どうぞオーナーさん体に気をつけて、これからも美味しいたい焼き焼いてくださいまし。

遠くの友人が遊びに来てくれた時などに、連れて行きたいお店が増えました♪


いつも応援ありがとうございます!
 なみへいのたい焼き_b0127738_021498.jpgクリックよろしくお願いします!
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へなみへいのたい焼き_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2010-01-24 22:01 | おいしいおみせ