人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

ある日のお弁当

お弁当です。
たまにお弁当を持って仕事に行くことがあります(鎌倉惣菜の時ではありません)
ある日のお弁当_b0127738_19511774.jpg

透明のジップロックにドサッと一品。色気がないですが、もちょっとかわいい入れ物だったら
オシャレなお弁当になっちゃうじゃあないですか!!

お弁当箱にきちんと作ろうとすると
おかずが何品か必要だったり色どりとか考えるし
そして何よりたいていのかわいいお弁当箱だと・・・私には足りないんです!
たまにお弁当箱に可愛く詰めて行っても、
結局14時頃にはお腹がすいて後悔しちゃうんです。


これ、いいですよ!
冷蔵庫のあまり物で作りました。

〈材料〉
 ・ナス(もらいもの)
 ・鶏ひき肉(いつかの残り)
 ・玉ねぎ(いつかの残り)
 ・パスタ FUSCOのペンネ
 ・トマト缶 LA TERRA E IL CIELOの美味し~いの
 ・オリーブオイル サンジュリアーノ
 ・塩 RAVIDA
 ・オーガニックペペロンチーノ      以上。


先日のお弁当も
カポナータの残りをスパゲッティに絡めて持って行きました。
ビーフシチューの残りを
ルマーケというでんでんむし型のショートパスタと合わせたこともあります。
パスタって実はお弁当にも便利 !(^^)!(一品だけでもいい感じが特にありがたい!) 
ちょいとオイルをまぶしておけば、くっつきにくいです。


SUNDAY イタリアン in 鎌倉学」 

ある日のお弁当_b0127294_1454184.jpg 日程: 9月 12日(日)
 場所: カフェ鎌倉美学(鎌倉駅から徒歩2分)
 住所: 神奈川県鎌倉市御成町8-41
 クイックシルバーハウス1F >Google Map
 Tel: 0467-22-2233 (ご予約承ります)

鎌倉駅西口改札を出て、左手の御成商店街に入り、最初の十字路を右折。左手の2軒目。




いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加しております。
 ある日のお弁当_b0127738_021498.jpgクリックよろしくお願いします!
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へある日のお弁当_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2010-09-10 20:04 | ショートパスタ