人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

ひとりミルフィーユ鍋

今日は一人鍋。
この鍋は大根が食べ応えあるし、おいしくて楽チンで大好き。
ひとりミルフィーユ鍋_b0127738_2137272.jpg

土鍋に5mmぐらいの水をはり、
昆布を10cm角ほど入れます。




ひとりミルフィーユ鍋_b0127738_21374297.jpg

薄く輪切りにした大根





ひとりミルフィーユ鍋_b0127738_2138767.jpg
薄切りの豚肉。






ひとりミルフィーユ鍋_b0127738_21382644.jpg
油揚げとえのき。
という感じで何回も重ねてゆきます。
だからミルフィーユ鍋。
蓋をして20分ほど煮たらできあがり。
美味しいポン酢などをご用意下さいね、
鍋自体には塩も何もしません。

ひとりミルフィーユ鍋_b0127738_21403428.jpg

いただきまーす♪私は福岡のかぼす醤油で。
うふふ。今日はビールを飲んじゃおう。

ひとりミルフィーユ鍋_b0127738_21425715.jpg


エビス・ザ・ブラック。
家飲みする時はこういう風に
小さいグラスで飲むのが好き。








実は今日もイタリア食材を使っています。
ひとりミルフィーユ鍋_b0127738_21522710.jpgひとりミルフィーユ鍋_b0127738_21503899.jpg









これ。唐辛子です。
ヒーヒーとした辛さというよりは、パッと華やかな辛さ。香りも良いです。
あいにく今月は完売してしまいましたが、
scef (夫) と渡伊しているインポーターさんが帰国したら、また入荷予定です(^_-)

さ!明日からまた頑張る!!!今日はテケトーにしてもう寝よう。



いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加しております。
 ひとりミルフィーユ鍋_b0127738_021498.jpgクリックよろしくお願いします!
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へひとりミルフィーユ鍋_b0127294_23413516.jpg 
by yumico_san | 2010-10-22 22:26 | Conte食材で和食