人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

レンコン&モストは我が家の季節の風物詩

昨日、オリーブオイルモストがやってきたお話をしました。

そして、昨夜はこのモストを使って毎年恒例の簡単美味しいメニューです。

レンコン&モストは我が家の季節の風物詩_b0127738_23185155.jpg

乱切りにしたレンコンを焼き目がつくぐらいに炒め、RAVIDAのお塩
このオリーブオイル「モスト」をしっかりかけて頂きます。

早摘みならではの、独特の辛味が根菜を焼いて出てきた甘みとマッチします。

今年は、深~い辛味があるので、より根菜の甘みが引き立ちます。
いつもよりたっぷりかけて楽しみました。

レンコン&モストは我が家の季節の風物詩_b0127738_23282050.jpg

RAVIDAのお塩 ←クリックして商品の詳細をご覧いただけます。


レンコン&モストは我が家の季節の風物詩_b0127738_23305830.jpg
早摘みオイル「モスト」 ←クリックして商品の詳細をご覧いただけます。




おぉ、気づけば もう月の終盤ですね。
イタリア食材のオンラインショップCon te 3月度販売会のお知らせ。

レンコン&モストは我が家の季節の風物詩_b0127294_0583344.jpg 日程: 3月 1日(火)~ 3日(木)
 時間: 10:00 ~ 18:00
 場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)
      モモサワ生花店さん向い
      「レンタルルーム・ミッキー」
 住所: 鎌倉市小町 1-3-4 【MAP



☆ ☆ ☆ 閑 話 ☆ ☆ ☆

今晩は一人で、セ・モア【鎌倉支店】に行きました。
セ・モアさんは三軒茶屋で活躍されているFrizza(フリッツァ=揚げピッツァ)専門店。
期間限定で鎌倉由比ヶ浜にて営業されています。
レンコン&モストは我が家の季節の風物詩_b0127738_23572444.jpg
前に差し入れで頂き、家で食べたら美味しかったので
これはライブで食べたい!
と思い張り切って行ってきました。

一人で行っても大丈夫。
店主のコージーさんは明るく楽しく
お喋りに付き合って下さいます。

そのうちお店が混んでも、こちらで「このスパイシーが美味し~い」と
興奮していると、あっちのテーブルから「うちもそれ下さーい!」
といったようにアットホームに盛り上がる、まぁるい時間が流れる店内です。
セ・モアさんのツイッターやブログもぜひご覧ください。24日(木)までです!!
セ・モアさんのホームページ←こちらをクリック
店主コージーさんのブログ←こちらをクリック。
お店を出すということがどれだけ大変かわかっているので、
気軽に「鎌倉にもお店出してよ」とか言わないのですが・・・・
・・・あ~、鎌倉に本当にお店があればな~、軽くサクッと寄っちゃえるのにな~!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。 レンコン&モストは我が家の季節の風物詩_b0127738_021498.jpg
 押してください010.gif押してください010.gif
にほんブログ村 グルメブログ スローフードへにほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ



レンコン&モストは我が家の季節の風物詩_b0127294_23413516.jpgイタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・もちろん美味しい!』 イタリア食材店
メルマガ配信中! 「イタリアの食卓 おいしい食材」


レンコン&モストは我が家の季節の風物詩_e0228913_0183856.jpg自然派食品 【Gente ジェンテ】
認定オーガニック食材と無添加・自然食品のお店
イタリアの自然派パスタ 『ロリジネ』 をはじめ、
美味しさと健康の自然食品を取り揃えています。

by yumico_san | 2011-02-22 23:26 | オリーブオイル