人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

懐かしのナポリタン

最近、あー何もないな~、という昼にこれをつくります。
懐かしのナポリタン_b0127738_1714927.jpg
ナポリターン!!
ベーコンと玉ねぎと、少し余っていたホウレンソウ。

以前作った時にも載せましたが
昔の喫茶店で出てくるようなモッタリとした味わいのナポリタンにするには
ケチャップたっぷりはもちろん、隠し味に「ソース」を入れるのがポイントです♪
そうそう、よくあるあのソースです。我が家はブル○ックの中濃ソースですわ。

でもソースは味見をしながら、少~しずつ加えてくださいね!
あっという間にケチャップより前面に出てきてソース味になってしまいますから。

今回使ったのはLA TERRA E IL CIELO のオーガニックスパゲッティ
しっかりとした小麦がうまいパスタのせいか、私の腕が上達したのか(そうかなぁ!?)
かなり茹でたつもりでもいざテーブルで食べたら程よくコシが出てしまい
「うーん、イメージしていた喫茶店のモッタリした懐かしさと違うなぁ」という感じでしたが(^_^;)
               (誉めているんです↑↑)
懐かしのナポリタン_b0127738_17192089.jpg

ラテッラのオーガニックスパゲッティちゃん、そんな使い方してごめんよ)




味はいい具合に出来たのですが、途中でちょっと飽きてきました。

懐かしのナポリタン_b0127738_17125553.jpgそんな時に登場するのがコレ!
ペペロンチーノオリーブオイルです。
ま、懐かしの喫茶店で言えば
タバスコ代わりですネ。
スッキリとした辛みでパスタが進みます♪



☆ ☆ ☆ 閑 話 ☆ ☆ ☆

先日帰省した時に、母と「物忘れ武勇伝」対決をして大笑い!
いろんなことがあるもんですね~。
しかし、
探していた歯磨き粉が冷蔵庫の野菜室から出てきた 私が優勝してしまいました・・・




 応援しています
懐かしのナポリタン_b0127738_21375793.jpg
『名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ』


アロマセラピーを通じて心身のケアをして下さいます
『フロスヴィータ』 

被災地の方々のケアを長期的に考えてくださっています
『あした花咲くネット』





懐かしのナポリタン_b0127294_23413516.jpgイタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・もちろん美味しい!』 イタリア食材店
メルマガ配信中! 「イタリアの食卓 おいしい食材」



懐かしのナポリタン_e0228913_0183856.jpg自然派食品 【Gente ジェンテ】
認定オーガニック食材と無添加・自然食品のお店
イタリアの自然派パスタ 『ロリジネ』 をはじめ、
美味しさと健康の自然食品を取り揃えています。

by yumico_san | 2011-06-17 18:08 | オリーブオイル