人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

リストランテ 鎌倉フェリーチェ

私のブログでも、美味しい話題で名前があがる「鎌倉フェリーチェ」さんが
鎌倉駅より徒歩6分ほどの場所にイタリアンレストランをオープンされました!

今までは小曽根シェフの技術がカップの中にぎゅっと表現された「ぶりゅれ」という形で
美味しさを提供されていましたが、今度はお皿です。
熱々だったり爽やかだったりのお料理がライブで楽しめるのです!

場所は
リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_17222217.jpg
妙本寺さんというお寺の境内、参道沿いです。
えー!お寺!?と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、そこは鎌倉。
お寺の境内も本当に美しく落ち着きを楽しめる空間なのです。
リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_17281261.jpg

リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_1861534.jpg

リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_17283094.jpg
楽しそうな手作りの看板と、柔らかそうな木の引き戸がお出迎え。
レストランでは珍しい引き戸のコロコロという感覚が優しくて愉快で、
オーナー夫妻の人柄を表しているようです。

リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_17341293.jpg


入口にはカウンターと

(慌ただしいアイドルタイムに伺ったのに
 ワインを出して頂き、丸い顔して喜ぶ私)






リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_1735821.jpg
奥にはテーブル席が12ほど。
テーブルや椅子などはシックなアンティークが置かれとても落ち着いた雰囲気。
なんだかゆったりとワインが進んでしまうのが容易に想像できます。


私たちはこの日、アイドルタイムに伺い食事はしなかったのですが。
私の、小曽根さんの料理絶賛話は過去の日記を引用します。
あーーー!早く食事に伺いたいっ!!


<2010.3.19 の日記より抜粋>

鎌倉で仲良しの 鎌倉フェリーチェ rieちゃんのお宅へお邪魔♪
その日は確定申告を提出し、晴れ晴れとした夫たち
フェリーチェで働く まちこちゃんご夫妻と、3家族揃ってのFESTAです☆

昨年の結婚記念日に伺った、下北沢のダニエラでも
祐天寺のクレモンティーヌでも。
とにかくフェリーチェの小曽根シェフの知り合いのお店に行くと
「小曽根くんの料理は食べたことがあるか?スゴイぞ!」と、
スゴイレストランのスゴイシェフ達がいつも大絶賛!
でも私たちは小曽根さんが鎌倉フェリーチェをオープンしてからのお友達なので、
絶品ぶりゅれは食べていても、お皿でのお料理は知らないんです。

というわけで。う・ふ・ふ♪♪念願の
リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_1541886.jpg
小曽根シェフが作ってくれました。
歯ごたえのよいマッシュルームがゴロンゴロンと入った、キノコとアスパラのリゾットでーす!
ほんとスゴかった・・・・美味し過ぎ!
酔っ払ってからキッチンでチャチャッと作ったとは思えない!
いつどうやって出したの!?このダシとコク!!!
そうそう、上に乗っているのは生のアスパラなんですよ~。
本当に新鮮なアスパラは生でも皮まで柔らかく美味しい。

うぅぅぅ(>▽<) rie ちゃん♡また行くね\(^o^)/♪

腹がよじれるほど笑って食べて飲んで。パワー使って倍のパワーをもらったFESTAでした♪

                                          <以上、抜粋>


      リストランテ鎌倉フェリーチェ 電話 0467-23-2678
        鎌倉市大町1-16-19 1階
        ランチタイム   11:30~14:00
        ディナータイム  18:00~21:00
        定休日 毎週月曜日・第3火曜日
              (月曜が祝日の場合は翌火曜日休み)

      ※現在駅前店での「ぶりゅれ」販売はお休みです。
  駅前店では私の大のお気に入りでオススメのブラックペッパーがあります!
        この日も立ち寄って購入。我が家ではすっかり定番です♪
        せっかくなのでブラックペッパーの話もご覧ください↓

 <2010.2.12 の日記より抜粋>
お友達の 鎌倉フェリーチェさんを訪ねました。
今回はいつものお喋りだけでなく、お目当てがあります。
これです。
リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_18222972.jpg
ブラックペッパー!
家で使っているのがなくなったので買いに行きました。
以前、鎌倉フェリーチェのご主人 小曽根さんが
「これほんっとうに美味しいよ!コショウなんてどれも同じと思うけど
 これに出会ってビックリした!本当に香りがよくたって味もいいんだよ」
と言っていたので。張り切って購入!

オーガニックです。
イタリアのどの地域産か聞くのを忘れましたが
小曽根さんが絶賛なのだから間違いない!


「小曽根さんが絶賛なのだから間違いない!」
いいですね、この響き。


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 

宮城出身です。応援しています!
リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_21375793.jpg
『名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ』


アロマセラピーを通じて心身のケアをして下さいます
私も辛い時にバッチフラワーで心を落ち着けて頂きました
リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_1920326.jpg

『フロスヴィータ』 


被災地の方々のケアを長期的に考えて活動されています
リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127738_19232292.jpg
『あした花咲くネット』



リストランテ 鎌倉フェリーチェ_b0127294_23413516.jpgイタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・もちろん美味しい!』 イタリア食材店
メルマガ配信中! 「イタリアの食卓 おいしい食材」





 
by yumico_san | 2011-10-14 18:43 | おいしいおみせ