人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

まぁアレだ、ネギマ的な

鶏とネギ、合わない訳がありません♪

写真入りで説明するほどではないかも。

材料:鶏モモ  1枚
    長ネギ  1本
    ◎バルサミコ酢 EUオーガニック認定 モデナ産 2年熟成
    ◎醤油
    ◎ヴィンコット 100%ブドウのしずく、天然の甘味料
       ◎印は混ぜあわせておく。分量は1:1:0.3ぐらい
    ブラックペッパー
      

まぁアレだ、ネギマ的な_b0127738_21491249.jpg

ネギに焼き目をつけます。
炒めるわけではないので
油は敷きません。
焼けたら一度取り出しておきます。



まぁアレだ、ネギマ的な_b0127738_21475251.jpg
ひとくち大に切った鶏モモを
皮目から焼きます。
皮から油がでるので
私は油を敷きません




まぁアレだ、ネギマ的な_b0127738_21483881.jpg
皮はバリッと香ばしく焼きましょう♪







まぁアレだ、ネギマ的な_b0127738_21501243.jpg
鶏が香ばしく焼けたら
先ほどのネギを投入し
しばし一緒に合わせましょう、
イメージはネギの甘さと
鶏の香ばしさを混ぜ合わせる。です。



強火にして、混ぜ合わせておいた◎を一気にまわし入れジャジャジャッと絡め
ブラックペッパーをガリガリふったら出来上がり~~!
まぁアレだ、ネギマ的な_b0127738_2204840.jpg

前から私のブログをご覧くださっている方はご存知と思いますが
私は分量を明らかにしないんですよね。大体です大体。

野菜の出来やバルサミコ酢の熟成度でも、ほら、甘味って全然違うでしょーう?
とか語って、実は計るのが面倒くさい・・・

まぁアレだ、ネギマ的な_b0127738_22181584.jpg
我が家はお料理に砂糖を使うことは
めったにありません。
甘味を加えたい時に使うのは
コレですコレ
ヴィンコット
100%ブドウの天然甘味料です。





応援しています!
まぁアレだ、ネギマ的な_b0127738_21375793.jpg
『名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ』


アロマセラピーを通じて心身のケアをして下さいます
私も辛い時にバッチフラワーで心を落ち着けて頂きました
まぁアレだ、ネギマ的な_b0127738_1920326.jpg

『フロスヴィータ』 


被災地の方々のケアを長期的に考えて活動されています
まぁアレだ、ネギマ的な_b0127738_19232292.jpg
『あした花咲くネット』



まぁアレだ、ネギマ的な_b0127294_23413516.jpgイタリア食材・通販 【Con te コンテ】
『安心・良質・もちろん美味しい!』 イタリア食材店
メルマガ配信中! 「イタリアの食卓 おいしい食材」


by yumico_san | 2011-11-23 23:08 | Conte食材いろいろ