人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

ブラーノ島

ベネツィアから船で1時間弱、ブラーノという島に渡りました。
ブラーノ島は小さな漁師町。

霧が立ち込める中でも、自分の家を見つけやすいようにと、壁がカラフルに塗られています。
古いコンデジで撮ったものですが、私は写真を加工せずに載せるので、より臨場感のある色合いでお届けします。
ブラーノ島_b0127738_11395250.jpg


ブラーノ島_b0127738_11405842.jpg


ブラーノ島_b0127738_11412985.jpg
                   かわいらしいですね。

ブラーノ島_b0127738_1142893.jpg
                こんな隙間から見る家々も絵になります。

ブラーノ島_b0127738_114784.jpg
              私のお気に入りはこの淡いピンクと水色の並び。

それからこれ
ブラーノ島_b0127738_12104836.jpg
    お洗濯ものを撮っちゃうなんて趣味が悪いけれど、下着じゃなさそうなので許してね。
   こんな干し方、気持ちい~だろうな~。


昨日、ここ関東地方も梅雨明けが発表されました、が、湿気が多い日本の夏。
カラリとしたイタリアの暑さが懐かしく恋しいです。

これでちょいと涼んでくださいな。ブラーノ島への船から。
ブラーノ島_b0127738_11495642.jpg






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
アロマセラピーで心身のケアをして下さいます。
たくさんのボランティア活動にも従事されており、震災直後には
宮城にいる私の友人や子供たちの、心を落ち着ける手助けをしてくださいました。
ブラーノ島_b0127738_1920326.jpg

『フロスヴィータ』 


被災地の方々のケアを長期的に考えて活動されています
ブラーノ島_b0127738_19232292.jpg
『あした花咲くネット』


宮城出身の私が応援している荒川洋平さんのブログです。
昨年の震災でご家族や実家の家屋をなくされながらも強く優しく生きていらっしゃいます。
ブラーノ島_b0127738_21375793.jpg
『名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ』
by yumico_san | 2012-07-18 12:04 | イタリア日記