人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

初カルボナーラ

初カルボナーラ_b0127738_8591185.jpg実は、初めてカルボナーラを作りました。

夫がよくカルボナーラを作ってくれるので
美味しいカルボナーラの色とか照りとかを見ているだけに、
難しそうだなと思っていましたが、思い切って初挑戦!

ある約束を守ったらとっても上手くできました。

①ベーコンを炒めるオイルをケチらないこと
    (今回はパスタ230gに対しオリーブオイル60ml)

②茹でたパスタを①のフライパンに移す時、①のフライパンは冷めていること
    (パスタを移したら、火を強めにつけて塩をし味見までを30秒以内で)

③最後に②とチーズ・卵黄を和えるのは湯煎したボウルを使うこと
    (卵を固まらせない一番のコツ)

こんなとこです。
失敗したことがないので(すごい言い草ですね!作ったことがなかっただけです)
比較できませんが、この3つは初めての私でもわかりやすいお約束です。

今回はフンギのサルタートを副菜に。
というわけで、スピード勝負に緊張しながらとりかかったので
手順の写真を撮る余裕は全くありませんでした(^_^;)
by yumico_san | 2008-03-25 09:23 | ロングパスタ