人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

ワインのおともを

友人のお店でワインを飲んで来るという夫のために、合うものを、と思い急きょ。

半額になっていたタコちゃんをトマトで煮て。
生のグリーンピースをベーコンの油だけで炒めて。
ワインのおともを_b0127738_16381189.jpg

タコの方は、食べる時に、テーブルにあったエクストラバージンオイルをかけましたが、
もっと、あっさりしたオイルの方が合ったようです。
オリーブのあおみに、タコちゃんが負けてしまった感じです。
無精しないでキッチンに取りに行けばよかったんですね~。

そうそう。グリーンピースって苦手な方が多いですよね。
冷凍食品ではなくのって食べたことありますか?
スーパーでも普通に売っていますので、ぜひ試してみて下さい!
茹でて塩だけでもいいですし、煮込みに加えてもいいですし。

冷凍のとはワケが違いますよん♪


いつも「素材」がなんとかかんとか語っていますが
もちろん、高級な材料を使っているわけじゃぁないですヨ。うちはごく普通の家庭です。
毎日近所のスーパーで買い物していますし、夜のお肉半額なんて嬉しいですし!

これからも、身近な食材と私にもできる調理方法。
そんな我が家の食卓の様子が、皆さんのヒントになればと思っております。
by yumico_san | 2008-03-31 16:43 | わたしの料理