人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

鶏モモとトマトの煮込み

鶏モモとトマトの煮込み_b0127738_0535835.jpg

鶏モモとトマトの煮込みパスタを作りました。
今回のパスタはソースがからみやすいエリーケを。

以前は、コンソメやトマトピューレを加えていたのですが、
隠し味のベーコンをはじめ、じっくり炒めた鶏と野菜が旨かったのと
なにより、オーガニックトマト缶が旨いので軽~い塩コショウのみ!

このトマト缶、我が家のネットショップで扱っていますが
初めて出会った時は衝撃でしたヨ!
農薬・化学肥料・合成添加物は一切使用しておらず、
そして缶くさくないのはもちろん、トマトがすっごい美味しいんです

うまっ、うま~っ!てそのままで食べたいぐらい!
そんなわけで、余計な味付むしろ邪魔。といったところでハイできあがり。

トマトで煮込むというと、濃い~というイメージですが
思い切って「足さない」これも味わいの秘訣ですね
そしてプチダイエッターの私には、塩分控えめで美味しくいただけるのも嬉しいところ。
なぜ「プチ」かというと、真剣に取り組んでいないからです。えへ(^_^;)


あっそうそう!
ショートパスタを使うときは、ロングパスタよりも気持ち分量を減らしましょう。
ロングが大体一人前100gだとしたらショートなら一人70gで充分
ショートの方がかさがあるし、ロングよりよく噛むのでお腹いっぱいになります。
我が家ではロングパスタだと、いつも2人分をもりっと250g作るので
同じ分量で作ったら鍋から溢れんばかりになってしまい、
そして主人は3杯ぐらいおかわりするハメになりました。えへ(^_^;)
by yumico_san | 2008-04-12 01:02 | ロングパスタ