人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

イタリアフェア

日本橋三越で開催されている「イタリアフェア」に行ってきました。
お目当ては、ボローニャ郊外で古くから愛されているレストラン「Da Amerigo」の来日。
トスカーナ在住の、私たちのだ~い好きなご夫妻が、お手伝いで帰国されるというので
1週間前から楽しみに、体調整えて臨みました♪

大盛況大盛況!
私たちがいただいたのは
・パルミジャーノチーズのジェラート モデナのバルサミコがけ(左)
・ボロネーゼソースの手打ちタリアテッレ(中央)
・うさぎちゃんの煮込みバルサミコ風味(右)
・バニラジェラートSABAソースがけ(勢いづいて食べていたので撮り忘れました)

イタリアフェア_b0127738_22483744.jpg
イタリアフェア_b0127738_22493013.jpg

イタリアフェア_b0127738_22501429.jpg


びっくりしました↑↑こんなにソフトな手打ちタリアテッレがあるのかあ。
(もちろん茹で過ぎの事ではありません!)
食べているうちに本当に不思議と、優しい優しい気持ちになってくるのです。
その理由があとでわかりました。
帰り際に紹介していただけたのですが
その場でパスタを打っているのはDa Amerigoのnonna(イタリア語でおばあちゃん)
とってもお忙しそうだったので写真はないのですが
本当に優しくてやわらかそうなおばあちゃま。ご挨拶で握手してくださったお手々も
ほんとに柔らかくって。 お料理って本当に人柄が伝わってくるんですね。

気合の入った素晴らしいお料理と、おすすめいただいた美味しいワイン。
なんだかイタリアにショートトリップした気分です。
お隣に座られた老夫婦が、もう何度か来られたのでしょうか
「今日は郷土料理コースに決めてきたんだ」と嬉しそうに語ってらっしゃったのも、
なんとなくイタリアっぽくて嬉しいところでした。

25日までやっていますから、お時間ありましたらぜひ足を運んでみては。
レストランは大盛況で待ち時間が必要ですが、その甲斐あります!!
私ももう1回行きたいぐらいですよ(^u^)


美味しいお食事のほかにも、出店されている方との新しく楽しい出会いもありましたので
続きはまた明日。
by yumico_san | 2008-04-18 23:23 | おいしいおみせ