人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

8/9 リゾーネにはまっています。

最近、お米の形をしたパスタ「リゾーネ」にはまっています。
変わった形で難しそうですが、実はとっても使いやすくて面白い、
今回は、トマトで煮込んだタコと合わせてみました。
8/9 リゾーネにはまっています。_b0127738_0573069.jpg

タコをわりと大きく切ったので
ひとつひとつの粒が小さいリゾーネは、タコの噛みごたえに少し負けてしまいましたが
決して合わないわけではありません。
タコを煮たソースで一緒にパスタを食べる、のイメージをすると良いです。

汁気のあるソースであれば、リゾーネの下茹で必要なしです。
スープにザラザラ入れちゃって固さをみながら煮れば、味も染みてグー!

明日もリゾーネUPになりそうです♪♪

さてさて、オリンピックが始まりましたね。
夕飯の後片付けもせず開会式を見ていたら、こんな時間になっちゃいましたが、
我が(?)イタリア勢の入場が面白かったんです!
イタリアの入場はたぶん250ヶ国中230番目ぐらいでした。
入場行進はかなりの長時間にわたり、選手は待ち疲れているのではないかと思いましたが、
アナウンサーが期待通りのひとことを・・・!
「イタリア選手はテンションが高いですねー」
もうこれを聞いて夫と大笑い、私もこれだけで長い時間見た甲斐を感じてしまいました(笑!)
他の国の選手団は大抵「この線の間を歩く」という一定の幅の中で行進していましたが
イタリアの皆さんはゴジャゴジャ~、線越えまくり、幅もへったくれもありません。
しまいには遊んでいて次の国の行進に混ざってしまいそうでした!
疲れなんか感じさせずに、子供みたいでとっても楽しそう!
さすがイタリア。あ~面白い。

にほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ8/9 リゾーネにはまっています。_b0127294_23413516.jpg
ランキングというのに参加しています。
このバナーをぽちっとクリックしていただけると
私はとっても嬉しいです♪どうぞよろしく。
by yumico_san | 2008-08-09 01:24 | ショートパスタ