人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

8/24 鎌倉あそび

親友のmaki が、makiの友人でフランス出身のナタリーと鎌倉に来るというので
scef (夫)が働くL'ENTRATAでランチをしました。
8/24 鎌倉あそび_b0127738_18483096.jpg
 待ち合わせの前に立ち寄ったのは、
 いつも販売会でお世話になっている
 モモサワ生花店さんと
 レンタルルームミッキー。
 今日はハワイアンリボンレイなどを扱う
Welinaさん

 販売会をしてらっしゃいました。


8/24 鎌倉あそび_b0127738_184937.jpg
かわいらしくてとっても美しいリボンレイや
アクセサリーがきれいに並んでいて、
ついつい私も手が伸びてしまいました。
Welinaさんは、ブレスレットをタイトに仕上げて
いらっしゃる物があるので、
手首が細い(手首だけ!)私はとっても嬉しい!

8/24 鎌倉あそび_b0127738_18493139.jpg




            見てみて、
             とってもかわいいでしょう?
  葡萄みたいな大きな珠は透明感のある部分と
   影の部分がとっても不思議な輝き。
  間の小さな珠もすごく細かくカットが施されていたり珍しいんです!
   これで700yenは嬉しいっ☆早速つけて出かけました、もうお気に入りですっ!
  写真をもっと上手に撮れればいいのですが(泣)

8/24 鎌倉あそび_b0127738_18495380.jpg
さて、maki&ナタリーと合流して
L'ENTRATAへ。
シラスとインゲンのスパゲッティ、
さすが鎌倉!インゲンそのものが
ウンマァーイ♪
スズキのアクアパッツァもお魚そのものの味がしっかりしていて美味だったのに
あまりにも夢中で写真はとっていません。


8/24 鎌倉あそび_b0127738_18501445.jpg
3人
 maki は1週間、大学のスクーリングでお勉強まみれ。
 ナタリーはなんと、10日間のトロント旅行から帰ってきたところ。
  2人ともなんだか夏の格好でしょう?
   これで今から仙台へ帰るのですから、着いた時は凍えてしまうのではないか!?

8/24 鎌倉あそび_b0127738_1903626.jpgワインは、私のお気に入り
ドンナフガータのシャルドネ、La fuga。
ドンナフガータ社はとってもカラフルなラベルが印象的。
舌ざわりはスッキリしているのに味わいはピリリと濃厚。
舌にスッキリ喉にしっかりという感じ。
実際は淡い色だけど、イメージは「黄色」
甘さと酸味をちょうど半分づつ持ち合わせたバランス。
これは、何も食べなくても飲めてしまいますわ♪やばい(笑)
手前にあるのは、それぞれワインの土地の石です、
おもしろい演出☆

8/24 鎌倉あそび_b0127738_18521852.jpg
ナタリーは
 日本の風景がとってもよく似合う。
 これは鶴岡八幡宮の池ですが
  この時期は
 ハスの葉が群生していて圧巻、
  ナタリー絵になりますね。



8/24 鎌倉あそび_b0127738_19323460.jpg
檀蔓。
maki と一緒にいるといつもこんなんばっか。
ほらまた。
傘ど真ん中にさしてるから・・・!



さてさて、二人とも風邪をひかずに帰れたかな!?
by yumico_san | 2008-08-24 19:29 | 日記