人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

10/30 さつまいもです。

さつまいもを使って、とっても高カロリー(笑)なおかずを。。。
よくヘルシーなおかずをご紹介は見かけるけど
あえてこれは高カロリーをうたいつつのオススメ。だーって美味しいんだもん。
10/30 さつまいもです。_b0127738_20201421.jpg

① さつまいもを、5mmぐらいの拍子切りにし、
   10分ほど水にさらして、ザルにあげ水を切っておきます。

② フライパンにバターを多めにとかし、①のさつまいもを炒めます。

③ おいもに透明感が出て火が通ったら、お砂糖をまぶすように、一緒に炒めます。

できあがり~。仕上げにごまをかけてもいいですね。
大学芋はカラメルとか難しいので、思いつきました。
たっぷりバターに、甘いと感じるほどのお砂糖。
ね、カロリー高そうでしょ?でも、たまにはいいじゃあないですか♪

 ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤
お友達の“鎌倉felice(フェリーチェ)”さんが
モノレール「湘南深沢」駅の目の前に、とっても素敵な湘南深沢店をオープンされました。
11月3日まで、ビスコッティをプレゼントですって!!
  feliceさんのHPはこちら→felice

  お店の様子はこちら→scef の日記 io Cucino
         と、こちら→私の日記 10/29


にほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ10/30 さつまいもです。_b0127294_23413516.jpg
by yumico_san | 2008-10-30 20:47 | わたしの料理