人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

11/5 チップだぁ~い好き!

昨年の今頃(正確には11月8日)ディズニーランドに行きました。
この日記は、
クリスマスなのにチョー空いていたこと。
あまりにも天気がちょうど良かったこと。
夫手作りのお弁当で幸せ~だったこと。
大好きなキャラに会えたこと。    などなどをづらづらと連ねた自己満足なものです。



11/5 チップだぁ~い好き!_b0127738_1542630.jpg
前日・次の日の冷たい雨風とは違い、
たぶん私が行ったから
朝から快晴で暖かな一日。

    この写真、
    お空が絵みたいじゃないですか??
    お城も絵みたいじゃないですか??
    本当に行ったんですよ。
    写真館じゃないですよ。





まず朝一番に目指したのは、ビッグサンダーマウンテン。
   scef と私は、絶叫マシンの好き嫌い具合が似ていますが、私達はコレを
   「日本一ちょうどいいジェットコースター」と呼びます(scef くん命名)
   何回乗っても楽しめます。
   私は早いとか回るとか平気なんだけど、落下が大の苦手!


たまたまなのかな?
なんと、ビッグサンダーマウンテンの脇からミッキー・ミニー、
そして私がだーーい好きなチップとデールが、わ~って両手を振りながら出動されたのです!
んもぅ、朝一番でチップに出会えた私は大興奮!「チップー!」「チップー!」
あっという間に彼らのまわりにはひとだかり。「私もチップに触りたい~」
しかし、いつも冷静なscef くんは「また会えるから」と私の手をひいてアトラクションへ。
また会える?ほんとに?この広い夢の国の中で?

この日はクリスマスが始まって2~3日めだったので相当な覚悟をして行ったのですが、
何故かすごーーく空いていました(^m^)v

一番並んだアトラクションでも30分ぐらいだったので(^m^)v
余裕余裕で「なにもディズニーランドで乗らなくても」と思うゴーカートにまで乗り。
ビッグサンダーマウンテンには連続3回乗りまくり(空きすぎて、乗り場までのあの折り返しな
順路を、立ち止まることなく歩かなくてはいけないので、そちらの方が大変でした)
そして夕方。ちょっと座って静かにしたいひと時が訪れました。

ちなみにこれは、夕暮れに浸りたいとかでなく疲労です疲労。

お土産を買い、
scef くんの「指示」で一度車に戻り、scef くんが作ってくれたサンドイッチを食べ、
お菓子を食べ。30分ほど仮眠をとり。
夜に備えて暖かく着替え。
靴もヒールのブーツからぺったんこワラビーに履き変えて、出陣じゃーー!
これがscef くん流の遊び方なのです。
「こうすると夜までグッタリせずに楽しめるよ」って。
最初はね「なーに年寄りくさいこと言ってんの!」と思いました。
でも、これが良かった!夜まで全力で遊べました。車の方、これね、オススメですよ!

11/5 チップだぁ~い好き!_b0127738_15214339.jpg
しかもこの、駐車場へ向かう時!

出口のあたりでチップに出会えたのです!!
ひゃ~「チップー」「チップー」
ふわふわでした。


    あれ、私太ってた?
    嬉しすぎなお顔のせいかや?
    なんだかパンパンだ。
    えへ。





そうそう、イッツアスモールワールドで見かけた親子。
待ち時間お母さんに抱っこされた、白雪姫で全身キメキメ!!の子供っち。
お母さんの肩越しに、青空を見上げながら思いっきり! 鼻をほじってました・・・
 あぁぁ白雪姫がぁ・・・
scef 曰く、「白雪姫も鼻ぐらいほじるんだよ」

 
 あー夢のような一日だったな~。
 今日はこの1週間の中ではいい陽射しで、思い出したので載せてみました。

         はぁ~~ チップ~~♡

にほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ11/5 チップだぁ~い好き!_b0127294_23413516.jpg
by yumico_san | 2008-11-05 15:39 | 日記