人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよこ店長。


by yumico_san

11/15 ロシア料理・ドラーニキ

11/15 ロシア料理・ドラーニキ_b0127738_84373.jpg
ロシアのお料理で「ドラーニキ」といいます。
でもこのお手軽感は、↑この説明をしなければ、皆さん私の料理っぽいと思うでしょう☆

11/15 ロシア料理・ドラーニキ_b0127738_7553627.jpg<肉だね>   (2人分ぐらい)
合挽肉100gに、
玉ねぎのみじん切り4/1個分
にんにくみじん切り1かけ分
溶き卵1/2個分
塩・コショウ少々を加えてよく練っておきます。

<じゃがいも>11/15 ロシア料理・ドラーニキ_b0127738_7564922.jpg
じゃがいも3個をスライサーで千切りにし、
溶き卵1/2個分
塩ひとつまみを加えて混ぜます。
くれぐれも水にさらさないで下さいネ。
じゃがいものでんぷんで丸い形ができます。
以前紹介した、じゃがいものガレットと同じ原理☆
それから、切って水にさらさないじゃがいもは
どんどん赤くなるので直前に用意しましょう。

11/15 ロシア料理・ドラーニキ_b0127738_7454532.jpg
フライパンにオリーブオイルを多めに敷きます。
<じゃがいも>を薄く広げ、
その上に<肉だね>も広げて乗せ、




11/15 ロシア料理・ドラーニキ_b0127738_7461027.jpg


さらに<じゃがいも>を広げます。




11/15 ロシア料理・ドラーニキ_b0127738_7464060.jpg
薄く焼き目がついたらひっくり返しながら、両面
きつね色になるまで焼いたらできあがり。





     あーっ!本当はお手製お手軽サワークリームをのせるつもりだったのに
     冷蔵庫を見たらクリームがない。
     scef (夫) がカルボナーラを作ってくれるのに使ったのね。。。
     それなら、正調ドラーニキには申し訳ないけど・・・・
     我が家はヴィンコットーーー☆☆☆
     正調ドラーニキと味わいは全然違うけど、とっても!美味しくできました。
11/15 ロシア料理・ドラーニキ_b0127738_7474096.jpg
これすっごくヴィンコットと合います!
ヴィンコットをお持ちの皆様、オススメですよ!やってみて~(>▽<)

   ちなみにサワークリームは生クリームとプレーンヨーグルトを
   同じ分量でよく混ぜ合わせたら出来上がりというさっぱりお手軽なものです。

   ドラーニキ・・・ドラゴンクエストの敵にいそうだと思うのは私だけ?
 
   販売会を開催いたします。
    美味しいヴィンコットをお求めにいらして下さい(^_-)
    お待ちしております。 詳しくはこちら→→販売会のお知らせ

にほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ11/15 ロシア料理・ドラーニキ_b0127294_23413516.jpg
by yumico_san | 2008-11-15 07:41 | ヴィンコット